電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カフェインと仮眠以外の眠気覚ましを教えてください。私は歌が好きで喉を乾燥させたくないのですが社会人なので日中(仕事中)に寝れません。

A 回答 (2件)

娘は友達からクルミが眠気覚まし兼身体が元気になるらしいのでテスト前に試してました。


ホンマに睡眠不足なら無理かもしれない。でも今回(2〜3日)ならいけたそうですよ。
    • good
    • 0

メンソールやミントに頼るという方法もあります。


ガムや目薬、飴などですね。

鼻から吸引するタイプもあります。
↓こちら

ノーズミントとは
http://www.sosu.jp/nosemint/toha/index.html

扱っている店舗は少ないみたい。
マツキヨで見つけて買ました。
思いっきり吸うと、鼻の奥がミントで痛いです。(笑)
結構スッとしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!