プロが教えるわが家の防犯対策術!

お知らせを見たらフリートークとか言うカテゴリーが追加されましたけど、これは知恵袋で言えば雑談カテみたいなものですよね。知恵袋と同様BAをつけられないみたいですし。これはLINEQ移民の態度が気に入らないから昔からのユーザーさん達の苦情により新設されたのですかね。後、LINEQより民度が低いと言われるテルミーのサービス終了後(今月の6月4日に終了)にたくさんの移民も想定した処置でもあるのでしょうか?皆さんは、フリートークは新設されてよかったと認識していますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/03 19:10

A 回答 (13件中11~13件)

何か、本当に雑談になってて…


訳分からんと言いたい。
なので、利用していない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に雑談になっていたならそれもいいと思います。
昔からのユーザーと新規ユーザーの問題が解決したならもう衝突しないでしょう。

お礼日時:2018/06/01 21:24

>フリートークは新設されてよかったと認識していますか?



馬鹿と荒らしが隔離できるならよかったと思う。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

バカなだけならまだ許せますけど、荒らしは嫌ですね。私はLineQではほとんど回答しかしませんでしたけど、匿名による嫌がらせはたまりませんでした。ここでは、匿名みたいな名無しができないからLineQと比べたら天と地の差があるくらい平和です。

お礼日時:2018/06/01 21:18

全く・・・。



運営も変なの始めたなと思います。
これもLINEQ民を離さないためにを忖度してるのか?って思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は宿題丸投げ質問は禁止という規約があったらしいですね。それがいつの間にか規約から消えたとあるユーザーさんが言っていました。LineQ民たちにとってはこれは大切な質問だから規約から消されたのだと思いますけど。それと同様に雑談みたいな質問も欠かせないからこんなカテができたのでしょうね。LineQでも雑談は違反でしたけど運営が管理できていなかったからやっても構わないという雰囲気がありました。それらも含めてNTTはLineQを離したくないのでしょう

お礼日時:2018/06/01 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!