アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も似たような質問で申し訳ないんですが、質問させてください。

母親の不倫が発覚してからつい先日で半年以上の歳月が経過しました。発覚した当時、父親は離婚する意思を示していましたが、未だに離婚には至っていませんし、別居ということにもならず、普通に一緒に住んでいます。

夫婦仲をどうこう言うつもりはありませんが、正直な話、早く離婚してほしい、というのが私の願いです。私は今就職活動中なんですが、教育業界を目指していて、業界的にはそういう話があると不利になってしまいます。学校や塾によっては身内に職場不倫をやらかしたやつがいたら採用しない、というスタンスのところもあるので、このまま夫婦としての関係を続けても母親は浮気をやめないだろうし、私のことももう娘とは思っておらず、老後の資金を稼いでくる金づるとしか思ってないでしょう。そんな人に親面されたくないので、さっさと離婚してほしい、とは思っています。

つい先日、大学生の弟を自分の実家に下宿させると言い出し、父親と私とで止めると、ものすごく不機嫌でした。(弟は別に下宿したいとは言っていなかった。)

祖母からも、「いつ離婚するか聞いてこい!」と毎日のように言われ、「あんたの父親は母親にたぶらかされたんだ。」とも言われます。

私は父親に母親と離婚することを求めていますが聞いてもらえません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

教育業界志望でしたらフランチャイズ等で塾なんかも検討に入れて見られてはいかがでしょうかね?

そうすれば身内云々は関係ないですしなにより・・・・
貴方がすり減ってしまわないかと心配なもので・・・。
    • 1

本人が離婚される気持ちがないのなら

子供と言えども強制は出来ません。
貴方にも人生があります。それにより
制限されるのはどうしようもないと
思います。辛いですけどね
お父さんがしっかり意思表示される事を願うばかりです。ちなみに相手方に
対して婚姻の破綻となるような事実
証拠が有れば慰謝料請求が出来ます。
祖母からも言われるのはキツイですね
一度お父さんと良く話し合ってください。そんな不甲斐ないお父さんも歯がゆいですね
    • 0