プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はマスク依存症で、学校に行くとき、遊びに行くときでも、少し近くのコンビニに行くときでさえマスクがなければすごく不安になります
でも、母に見つかれば怒られるので学校に行くときでも『いってきます』と言ってドアを出たときにマスクをつけています
それが先日見つかってしまい『何でマスクつけんの?やめなさい!』と怒られました
僕もできるならマスクを外し、外に行きたいのですが、それができません
マスクがないと落ち着かないし、ひどいときは落ち着かないせいか、目眩や吐き気などもあります
昼食など、少しの時間ならいいのですが、長時間だとかなり精神的にきついです
マスク依存症はどうしたら治るでしょうか?

A 回答 (6件)

マスクの代わりにパンティーを被りましょう。

正義の味方、変態仮面になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーティーなかったんで、トランクスかぶりまりましたが、なんか変な感じでした

お礼日時:2018/06/17 00:31

上で「自分にとってマスクをすることが何を意味しているのかを自覚しなければ治らないですよ」と書いておいでですが これに私も激しく同感です。



ヘヤースタイルで顔の面積を隠したくなるほど(例えが”前髪を垂らす”とかの・・)「自分の中身を人に知られたくないという防衛本能が働いているのだ」と読んだことがあります

貴方には 隠したいことがあるのです。
誰でもそうではありますが 貴方にはその量が多いのだと思います。

隠したいその内容とはなんでしょうか 何故そうなのでしょうか それを表に出したいですか 
出したくないがマスクは取りたい この葛藤があると思います 
これから(ゆっくりとで良いので)自分を深く客観的に観察して考えてみることを始めてみてはどうでしょうか

それと並行して「鼻から上部分で顔を出すヘヤースタイル」を始めてみるのも「自分をさらけ出す最初の手」として有効かも知れません。
    • good
    • 0

なんだろ潔癖症の一種なのかな?まぁ確かに空気悪いけど思春期に見たひどいニュースって潜在意識に残っちゃうからな~でも無理にはずさなく

ていいと思うよ( ・∇・)
    • good
    • 0

なんでマスクつけるのが悪いことなんだ? つけたければつければいいさ。

    • good
    • 0

かおがカッコイイと思い込む


アホみたいに口開けないように、キリッとした顔を心がける
    • good
    • 0

自分にとってマスクをすることが何を意味しているのかを自覚しなければ治らないですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!