プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。自業自得になるのですが受精日についてご相談があります。
現在6ヶ月(21週5日)で責任を持って赤ちゃんを産む気ではいるのですが、旦那さん意外の人と性行為をしてしまったので中出しはしていないので旦那さんの子と信じていますが不安でたまらないです。

妊娠周期:27週
最終月経開始日:1/2
性行為(旦那):1/11・1/13・1/15・1/18(中出し)
性行為(別の人):1/19(1回目避妊あり.2回目に最初だけゴムをつけず入れてしまいました)

・排卵検査薬:1/15(陽性反応)
1/16(うっすら陽性反応)
1/17(陰性)
1/18(陰性)
ドゥーテスト排卵検査薬を使用しました。
なお、出産予定日は10/8です。

基礎体温についても、16日に最低体温36.3
18日に36.6と一気に上がりました。

15日が受精日だと思っていますが...
こんな質問で申し訳ありませんが...相談に乗ってくださいましたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

「受精日について」の質問画像

A 回答 (1件)

陽性が出た翌日~翌々日に排卵するので、


15日ではまだ排卵していないと思います。
ということは、受精はもう少し後です。

18日からグラフが急上昇していて、
検査薬の反応具合と併せて考えて、
16日・17日あたりが排卵日だと思います。
19日の性交では、すでに受精後の可能性が高いので、
ご主人の子だと思います。
排卵を遅めに見積もって18日に排卵したと仮定しても、
すでにお腹にいるご主人の精子が先に受精してしまうので、
19日の可能性は低そうです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!