プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪被害に遭い相手を提訴・調停など法的措置をとろうと考えています。

被害の影響でPTSD・OCDなどの疾病し働くも何も出来ず日常生活に支障を来してます。

無職で金が無くてもでも法的に弁護士雇う、措置をとるなど出来る方法ありますか?

A 回答 (6件)

法テラスで相談してください。



勝訴の可能性が高ければ、勝訴して
得たお金から払えばよい、という
方法もできます。

つまり、あと払いです。

ただ、PTSDとの因果関係の立証は
かなり難しいですよ。
    • good
    • 0

金がなければ、自分で訴訟をすればいいだけです。


訴額によって違いますが、訴状に貼る収入印紙代と切手代があれば訴訟はできます。
    • good
    • 0

訴訟よりも警察では?



証拠はあるの?
    • good
    • 1

その被害との因果関係を


立証するコトが可能なら
勝てるでしょうが…
0円じゃムリですよね
    • good
    • 2

損害賠償請求ですか


資力のない人に対しては 勝訴の見込みがあれば 法テラスで弁護士費用を立て替えてくれますが もちろん返済が必要です
    • good
    • 1

無職でも法的措置などはできますが…弁護士雇うと、無職であれ、お金は必要なので、お金さえ払えるなら無職でも問題はないとは思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!