プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と転職して遠い県に引っ越しました
新しい環境でお互いに自分たちしか友達が居ません

その分、旦那は昼休みも家に帰ってきてました
でも、それがしんどいみたいです
もっと、仕事をしたいみたいで

そんなに、帰ってきたくないみたいで
でも、帰ってこなかったら私が一人でかわいそうやなと心配になるみたいで

出張も多いし、私を寂しい思いにさしてるのが辛いです
お互いが別れる選択をしたらどうしようとこないだ泣かれました

泣かれて一緒に居ていいのか分からなくなりました
いつか、辛くなったら離婚するかもしれないねと言われて私がいつかだったら今離婚した方が傷も浅いと言ったらいつかだから今好き同士なのに離婚するのはもっいないと言われました

どう思いますか?

A 回答 (5件)

お互いが好き同士で、お互いの中身に特に大きな不満もないなら、もったいないですよね




今お住まいになられている町がどんな感じなのかは分かりませんが、今はまだお友達が出来ていない、というだけで、一生できないと決まっているわけではないですよね?

お休みの日には、2人でご近所をお散歩してみたり、何かしら行動すれば出会いも徐々に増えて、新しいご縁も生まれるかもしれませんよ。

習い事などに参加してみたり、頑張って、あちこち出かけてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、だんながいつかは離婚すると思ってるのが嫌なんです
離婚したいのかなと

お礼日時:2018/06/04 10:13

私も三年起きに知らない土地に引っ越していますが、そのような気持ちになったり、不安がられた事がないので、よく分からないのですが、あなたの仰っていることが気になったので、最後の回答とさせて頂きますが、二度も回答ゴメンなさい。



旦那さん、離婚がしたいなら、それを理由に、とっくに切りだしていると思いますよ。ただ、あなたが寂しさに負けて、旦那さんへの気持ちも冷めてしまうのではないかと不安に思っているのではないでしょうか。

あなたが旦那さんに、こんな事で離婚するわけないじゃないの!友達もそのうち出来るわよ!と明るく答えてあげられれば旦那さんも、そんなに不安に思わないと思いますが、、

旦那さんは、今のあなたの状況を作ってしまったのは自分のせいだと申し訳なく思っているのだろうと、私には見えます。お優しい方ですね。そんな気持ちのすれ違いで、お互い疲れることになったら後悔すると思うので、

あなたしも旦那さんの不安を払ってあげられるように気持ちを切り替えてみてはいかがでしょう。お互いが好き同士なうちに頑張って下さい。

そして、どうぞ末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですね
ずっと、一緒に居るよと言っても不安と言ってました

離婚はしたくないけど、弱音を吐いてるんですね

お礼日時:2018/06/04 10:46

中学生かって感じですね。



二人がお互いに持つ感情は愛情ではなく精神依存なので早めに別れてはいかがでしょう?

友人がいなければ作れば良いだけの問題では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的依存なんですか??

お礼日時:2018/06/04 10:43

> 帰ってこなかったら私が一人でかわいそうやなと心配になるみたいで



いい大人がよく言うよ!
と言う印象ですね。
それでは友達を作りたくても作れない。
それに深層では質問者さんの事を信用していないとも言えるかも知れませんよ。
だから一々帰ってきて様子を見ている。

> 泣かれて一緒に居ていいのか分からなくなりました

幼稚園児か!
の一言ですね。

アドバイス出来る事は一つ。
二人共に大人になれ!!
それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気してると思ってるってことですか?

お礼日時:2018/06/04 11:49

子作りに励んでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!