単二電池

パート探し中の主婦です。

求人要項に、エクセルワードを使った仕事内容だけど未経験OKとなっている場合、本当に未経験でも採用されたりするんでしょうか?

私は事務職の経験がありますが、決められたフォーマットに入力するような仕事はしましたが、エクセルワードは触ったこともありませんでした。

エクセルワード、と記載があると応募を躊躇してしまうのですが、実際、未経験でも採用されたことがある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

他に応募者がいなくて、エクセルワード未体験以外の点を気に入ってくれれば採用されるかもしれませんが、あなたよりもスキルがあるライバルに行けばそっちに行くでしょうね。


未経験OKとなっているなら難しい作業はないのでしょうが、会社だって高スキルの人がくればそっちに行くと思いますよ。
    • good
    • 0

逆に、採用されたとして、できる自信はありますか?


他に適任の応募者がいなければ採用されるかもしれませんが、その後実際に仕事をこなしていくのは質問者様で、採用されたら終わりではありません。
エクセルワードの仕事内容を知っていて応募した以上は、できませんでは通らないと思います。

まあ、実際には少し触れればなんとかなると思いますが、もしそれに応募するのであれば、とりあえずExcelとWordを触りましょう。
PC初心者ではないのなら、今から真剣に勉強すれば採用までに基礎知識くらいは身に着けられると思います。
    • good
    • 0

未経験者OKなんて 一種の誇大広告みたいなもんです


実際は 経験者というか 一定のスキルのある人が優先されます
そういう人の応募がなければ 採用される可能性はゼロではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!