電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人経験10年以上、子持ちの転職について質問です。これまでサービス業1社しか経験がなく、ライフワークバランスを整えるためにカレンダー通りに休める仕事に転職をしたいのですが‥。
未経験だとどうしても大幅に給与が下がってしまい、躊躇しています。手取りで20万は欲しいのですが、未経験となると難しいのでしょうか。
子育てをしていて全く違う畑に転職された方、アドバイス頂けないでしょうか。おすすめの業種などなんでも構いません。

A 回答 (3件)

福利厚生を重視し、

お子さんがいるお母さんをサポートする体制が整った会社として考えると

IKEAやCostcoのような外資各社がお勧めですかね。
IKEAで言えば、短時間正社員というまさにお母さん向けの
正社員登用もあり、家具の提案以外でも、裏方、キッチンサービスなどいろいろあります

参考資料
https://www.ikea.com/jp/ja/this-is-ikea/work-wit …
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
会社の名前を出して頂きました回答者さまをベストアンサーとさせて頂きました。

「微妙」といったところでしょうか。

あることはあると思いますが、未経験の職種(業種)で、カレンダー通り確実に休めて、手取り20万を出せる会社は人気も高いと思います。
ですから、選択の幅を広げられるかどうか。
土日祝完全週休2日じゃなくて隔週でもいいとか、完全週休2日だけど日月でもいいとか、たまに休日出勤がある代わりに学校行事等の場合に休みやすいとか、休日出勤はヤダけど残業は全然OKとか。

私の会社は、たまに休日出勤がありますが、フレックス勤務制度があり、休む前後の日に多少頑張れば済むので、月に1〜2回休んだり、半日だけ仕事をするのは余裕でできますから、そういう会社を狙っても良いかもしれませんね。

尚、お住まいがどこか分かりませんが、地域によっては、そもそも手取り20万ということ自体が厳しいかもしれません。
    • 0

急いでいて、しっかり休めて未経験で手取り20万。

ムシが良すぎるのでは?

あと年収で考えねばなりませんよ

いろいろなものトータルでいくらか?が大事です。

キャバクラくらいじゃないですかね叶うとしたら。
    • 0