dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビックスクーターに軽車バッテリーチャージ可能ですか教えて

A 回答 (9件)

正しく言いますと、ダメです。


現在、ビッグスクーターに使われているバッテリーは、
すべて密閉式のバッテリーです。
製造過程でバッテリー液が注入されて、密閉されています。

自動車のバッテリーは、今でも開放式のバッテリーで、
液を入れてからも、補充やエア抜きのために、密閉ではありません。

それぞれのバッテリーでは、充電の時の電流量が違いますので、
ビッグスクーターのバッテリーを、自動車の充電器で充電すると、Aが多すぎて破損、または、著しく寿命を縮めます。車のバッテリーは、約1Aで充電、バイクの密閉式は弱電流0.1Aで長時間充電が基本です。

ネットで買うと、密閉式の充電器は、驚くほど安く、1500円程度です。
小さな充電器です。
一つ買うといいですよ。
一晩で充電できますしね。
    • good
    • 0

>ビックスクーターに軽車バッテリーチャージ可能ですか教えて


ビックスクーターに軽車(軽自動車)用のバッテリーチャージで充電使用可能ですか教えて
定格出力電圧(12V)が同じなら可能です。
ただしバッテリーの大小によって定格充電電流なるものがあります、それを超えると寿命に影響があるかもしれません、さらに過充電はすべて自己責任。
    • good
    • 0

No2さんの翻訳が正しいと仮定すると、


チャージャーの仕様によって、使用可否が変わります。
が、回答になります。

即ち、現状の質問文からは、情報不足なので
誰にも正しい回答が出来ない。
    • good
    • 0

12V同士なので、可能でしょうね。

不可能ではないでしょう。
但し、それぞれモノによりますが。
    • good
    • 0

日本語が使えない日本人なのか?


自分以上の年代の人(大人)と会話した事が無いのか!
    • good
    • 1

恐らく【バイクは6.3Vで、軽自動車は12V】と電圧が合わないから不適合です。

    • good
    • 0

電圧が同じならね。

バッテリーの容量に違いあるの?
最近はそれよりジャンパーツールがありますけど?
    • good
    • 0

翻訳すると、ビックスクーターに軽自動車のバッテリーチャージャーで充電できますか?ではないでしょうか。

    • good
    • 0

日本語が、、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!