アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飽きないようにいろんなおやつあげているんですが、真っ赤なジャーキーあげたら嘔吐しました。見ると赤色使っていてしかも中国でした。どこにでも売ってるスタンダード?なものです。それからは日本製のものしかあげていないのにまた嘔吐しました。今日新しく開封したばかりのジャーキーです。日本製ですが、赤色40号と書いていてやっぱり添加物だと思います。手作りか無添加のみのものにしようと思いました。
添加物が合わない犬って体が弱いのでしょうか?将来的にガンになりやすいなど。

A 回答 (10件)

ジャーキーでお腹を壊したりする子が多いようですね!おやつにフードを使用してはどうでしょう。

その分、朝夕の量を減らせばいいでしょう。ドライフルーツにしたりするのもいいですよ。家では、アレルギー、時期的に花粉症になるので、バナナ、野菜等もしてますし、温野菜にしたりしています。この時期は、キュウリを食べたり、トマトをベースにしてスープ等も保存して、サプリメント以外は無しです。おやつはあまり与えなくてよいかと思います。
    • good
    • 1

心配ですね。

お大事にして下さい。
ワンちゃんが1番好きな物を上げれば良いと思います。変えすぎても体に悪いです。参考になると嬉しいです!
    • good
    • 1

すみません間違えました。


アレレギーではなく、アレルギーの間違いです。
    • good
    • 1

着色料や保存料などの添加物は人間もそうですがワンコの体にもよくありません。


特に保存料に使われているBHA.BHT.、エトキシキン、亜硝酸ナトリウム、ソルビン酸カリウムなどは 発ガン性物質が含まれていて、長期にわたって摂取するとガンになる確率が高いとされています。

昔 ワンコが人間の残り物を食べていた時代にはアレレギーなどの疾患は少なかったそうですが
近年のワンコのアレレギーや皮膚疾患などの原因の多くはフードやオヤツの添加物によるものだと言われています。

なので食べても平気なワンコもいますが 健康の事を考えると食べさせない方がいいと思います。
フードやオヤツを買う際には 必ず原材料を見て安全なものを与えてあげて下さい。
    • good
    • 3

添加物が合わなくて嘔吐すると言うより消化しきれず吐いてしまうのだと思います❗



・オヤツ‥…見直されたら如何ですか、出来れば無添加「なかなか難しいですけど!」因みに家の愛犬は、柔らかガムをオヤツとして与えてます❗

・程よく硬くて喜んで噛んでます、歯と歯茎に刺激があり良いと思います、与えてる点で1日の量には気を付けてます、フードやオヤツは飼い主様が気を付けて品定めしたいものですね❗
    • good
    • 1

海外・国内であろうと添加物を使ってる物は沢山あります。


原材料などを確認しましょう。
体が弱いと言うより貴方の愛犬に合わないのではと思います。

我が家がオヤツを与えるのは、果物で1日1回のみ、夏季限定です(笑)
    • good
    • 1

ホームセンターなどで売ってるのとかあげない方がいいですよ。


肝臓とか胃腸によくないです。癌にもなり易くなると思います。
うちには胃腸が弱い犬がいるので無添加と謳われているおやつでも与えないようにしていますよ。時々リンゴやバナナなどの果物をあげるのみです。
こんがりクロワッサンさんのワンちゃんも胃腸が敏感に出来ているんでしょう。気を付けてあげてください。
    • good
    • 1

添加物が合わない犬って体が弱いのでしょうか?・・・



添加物は、天然の物と化学物質からできている物があります。
化学物質からできている物は、身体に悪影響を及ぼす怖れがあるので弱いどうこうと言う前に与えるのは、止めた方が良いですよ!
私は、人間ですが(笑)
ウインナー等添加物が沢山入っている物を食べると何となく具合が悪くなります。
精神的にそう思って食べているからかもしれませんが体が受け付けません。
あなたの愛犬もそうなのだと思いますね!
人間より体への負担が大きいので吐いてしまっているのでは、ないでしょうか?

あと、おやつは、躾の為のご褒美程度がベストの様ですよ!
体が弱いとかでは、無いと思いますから余り心配なさらずに・・・。
    • good
    • 1

うちの犬はアレルギー持ちで、食物アレルギーの他、添加物も合わずにドックフードも食べられません。


なのでおやつ類は一切あげていません。

赤◯◯と書かれているものは着色料です。

赤40号、以下引用
「赤色に着色することのできる着色料で食用タール色素に分類される。洋菓子やソーセージ、漬物への使用されている。カナダ、ベルギー、アメリカなどでは食品への使用が禁止されている。アレルギー性をひきおこす。また、合成保存料の安息香酸ナトリウムを同時に摂取した場合の危険性が問題とされています。」

ご参考まで。
    • good
    • 1

おやつはあげないようにと、獣医は言います。


ドッグフードだけでも良いですね。
しつけに、小さな小分けのフードを与えたりしますが、動物は基本的に食べ物に敏感ですし、おやつには、有害なものが入っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!