アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートなどの玄関の鍵を、外出先から施錠、開錠のコントロールができるようにできるだけ安くDIYしたいのですがどういう方法がありますか?
色々試したいのが目的なので貴重品などは置きません。
リフォームは全く考えてないので回答から除外してください。
どこでも後付け可能な便利グッズ的なものでお願いします。
多少ドアの種類等の条件があるなどは構いません。

質問者からの補足コメント

  • ご存知の方からの情報を求めていますので、
    ○○がないと無理では?等のご意見は除外でお願いします。

      補足日時:2018/06/05 16:06

A 回答 (7件)

賃貸のアパートは、勝手に改造交換できません。


大家の許可なくして、まず許可してくれないだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改造も交換もするつもりはありません。

お礼日時:2018/06/05 15:57

改造も交換もしないなら、無理では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/05 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もさっきそれを見つけました。これはインターネット経由での開錠は出来なさそうなので少し残念でした。。。
スマホがBruetooth圏内に入る必要がありそうですね。誰かに開錠権利を渡せるらしいので工夫すれば大丈夫そうですが、他の情報も探索中です。

お礼日時:2018/06/05 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも調査済みです。答えが見つかっておりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナは工事が必要なのでNGです。すみません。

お礼日時:2018/06/05 18:05

ペッパー君とかヤスカワ君を玄関においとく


新型アイボにもできるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論外です^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 18:06

こんにちは。



大家に許可は貰えないという前提で考えるとして。

既存の玄関の鍵つまみをまわせないようロックするものがあればよく、
それを無線でオープン、ロック出来れば目的は達成できると思います
が。

https://akerun.com/lp/?page_id=1514&utm_source=a …

品物はあることはあるのですが、オフィスのロックが対象みたいで、
アタッチメントで対応可能とあるのですが、一般的なアパートの玄関
までロックできるのかどうか。。わかりません。情報まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタル費次第ですよね。問い合わせる前に既知の情報を聞きまわっているところです。

お礼日時:2018/06/05 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!