アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凶方位への海外旅行は 行かない方が無難ですか?
2020年 11月に、アメリカ フロリダに 2週間行きます。
暗剣殺方位です。

A 回答 (8件)

九星占いは一般論なので四柱推命での方位を


重視すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四柱推命 の 方位 が、あるとは、初めて知りました!

お礼日時:2018/06/09 18:13

絶対に行くべき。



行って、愚かな迷信を、自分で迷信であると証明するべき。

これから一生、そんな迷信に縛られたくなかったら、行動するべき。

こんな迷信を信じて、幸せになった人がいたら会ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し 不安が 減りました。

お礼日時:2018/06/14 17:10

>暗剣殺方位です



21世紀にもなって、未だにそんなことを信じている人がいるとはビックリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに、凄く信じている人が、いて
私も かなり 影響を 受けているようです

お礼日時:2018/06/09 18:14

そんな迷信


信じて居たら
何処も行けないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに、凄い信じてる人が、いて
少し 影響を 受けてるようです。

お礼日時:2018/06/05 21:33

四柱推命による凶方位ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

四柱推命 かどうかわかりませんが、
吉方位 とか、凶方位 とかのやつです。
たぶん 九星方位です。
八白土星 とか 五黄殺 とかの。

お礼日時:2018/06/06 08:51

気になるならやめた方が良いです。


強行して何があっても誰も責任取れませんし、質問者さんが後悔するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^_^;

お礼日時:2018/06/06 08:52

海外の方位って、地図の定義次第で結構違います。



> アメリカ フロリダに

メルカトル図法なら東ですが、方位の正しい正距方位図法だと北東です。
どちらか都合のいい方位を使っては。
「凶方位への海外旅行は 行かない方が無難で」の回答画像2
    • good
    • 1

気にしなければ良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!