dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片想いしていた相手と友達になれますか?
最近私には気の合う男友達ができました。私は数年前まで男性が苦手で、男友達といえる人はいなかったので彼はとても貴重な存在になっていくのだろうなと思っていました。
私は現在彼氏がおり、そのことは男友達に話していませんでした(恋愛トークは一切してこなかったので)。
私はその方のことは友達としか見ていませんし、相手もそうだろうと思っていました。
しかし今になって、その男友達が明らかに私に気のあるようなそぶりをしてきて戸惑っています。
なので彼氏がいることを打ち明けるつもりなのですが、打ち明けることによって関係が崩れてしまうのではと思って未だ踏み出せていません。
どのように伝えれば友好な関係を続けていくことができるでしょうか。
みなさんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通に彼氏をほのめかせばいいのでは?

今度、うち、彼と○○行くんだけど。男友達君、○○行ったことある?
ほかいいとこあったら、おススメ教えて?

これで終わると思いますが。。

関係性が終わるか?
主さんをターゲットとして接していたとしたら、そのターゲットを落とすための努力は言わずもがな終わるでしょうね。。苦笑。

私は普通の友人関係に戻ると思いますが。。

それは男友達次第では??
裏切られたと思って、離れるか?
口説けそうな女だったけど、口説けない女と分かって、ターゲットを移すか?
そのまま、友情関係を続けるか?私なら、友情はそのままで、新たな恋を探しますが。。

主さんのほうが、男友達君を知ってるわけですから、予想は主さんのほうがつくのでは?
    • 1