アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の財布からお金を盗む癖をもうなくしたいです。

初めは100円、200円、と細かいお金でしたが
さいきんは、 1000、2000、3000、4000と
日に日に大きい金額になってきてしまいました

癖がついて1ヶ月ほどたちます
金額は1万円いってないくらいだとおもいます。

まだバレてはいませんがいずれはバレます。
後悔、反省、罪悪感が凄いです。
これから少しずつ罪を償い親孝行をしていきたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

ばれてますよ❗良いことは後でも、悪いことは後にすると余計に悪い方に行くので直ぐに自供しましょう

    • good
    • 0

いやバレているよ。

    • good
    • 0

親孝行ww


いやいや、バレるの気にしてる時点であかんて
親孝行したいと考えてるならそれこそ直ぐにでも謝って返済することから。話はそれからだろ
    • good
    • 0

働け。

自分で稼げ。そしてその金を一定額貯金してあとは思うがままに使え。
それで盗癖がなくならなければ一生そのまま。

年齢書いてないけど、自分のやっていることは本当のくそだと自覚しておいたほうがいい。
今は罪悪感があるみたいけど、なくなったら人間じゃなくなると思っておけ。
    • good
    • 0

私もガキの頃、母親の財布から・・。


総額では、質問者さんより遥かに多いかな?

現在は自分が親になり、私が母親の財布から抜いた金額より、更に高額な金額を、我が子に財布から抜かれました。
ウチのガキの手口は荒っぽくて、最初から数千円くらいかと思います。
私も「おかしいな?」と思いつつ、「かつては自分もやったから」と、しばらくは黙ってました。

でも、次第にエスカレートして1万円とか、最後は2万円くらい?
さすがに「子供が簡単に手にして良い金額ではない!」と叱りましたが。

この際、「因果応報」と言うことを思い知りました。
かつて自分がやった悪事の報いを、最も辛い形で、報いを受けました。

私が母親の財布から金を盗んだことは、今でも覚えていますが、私の子供も、一生忘れられない、嫌な思い出になるでしょう。
それも、数千円の間に叱ってやれば、まだ罪の意識も少なかったと思いますが、「自分もやったこと」と考えてしまい・・。
直ちに叱ってやれない自分が居た結果、自分より大きな罪の意識を、子供に与えてしまいました。
    • good
    • 0

言わないだけでバレてると思いますよ。



年齢が分かりませんが、親の財布からちょっといただくなんて高校生までならよくある話だと思いますよ。

ただ、少し額が大きいですね。2000が限度かなーなんて私の中では思ってます。

罪悪感と償いを考える前に、なぜそこまでの額を取るのかを考えるべきだと思います。

高校卒業して働いていたり 成人してるなら、尚更なぜか考えて自分を見つめなおして今後自分の進む道を考えたほうがいいです。
    • good
    • 1

合計すると1万超えています。


その行為が根深いものでなければよいのですが、まずは、きちんと謝ることをお勧めします。
    • good
    • 2

バレていますよ絶対に。


お母様は知ってて知らぬふりをしているだけだと思います。
この辺でやめておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

バレていると思いますが、何も言って来なければ黙ってやめるか謝り倒すかどちらかだと思います。

そのままにしておくと親子間に不信感も出てきて親孝行とは正反対です。やめてくれたんだなと思われるか、正直に謝ってくれたなと思ってもらうのが一番でしょう。
    • good
    • 3

病院に行く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!