dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に10万無利子で貸し返済してもらいました。数日後一日だけスーツが必要になり貸してくれない?と頼んだら新しく買いなよ。といわれ貸してくれませんでした。もやもやした気持ちなんですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

で、解決したのですか?



新しいスーツを買った方が良いと思う。
    • good
    • 0

気持ちは、わからなくもないですが、仕方ないですよね。

スーツは、昔は高かったですが、最近は、洗えるスーツ等、安く買えるようですし、、後々、使う事もあると思うので、自分用に1着は持っておいたほうが、いいかもです。(借りるより)借す方も、自分が、着たりもするので、借しづらい部分も、ありますから、あなたが、お金を貸して、ちゃんと返す人なので、信用はできる人だと、思います。どうしても、気持ちが、モヤモヤするなら、さりげなくでもいいので、溝ができない程度に、さりげなく伝えるが、いいと思います。言わずにいる事が、モヤモヤに、繋がっているのかと、今後も付き合っていくなら、その方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

スーツなんて安いのも有るし買ってください

    • good
    • 1

スーツなんて借りる?クリーニング出すつもりなら、5回で買えるやん。

    • good
    • 0

ちっちゃい。

    • good
    • 2

お金は流通してるんですから


返してもらえば大丈夫!
スーツは消耗品だから嫌だと思います。緊急事態で有れば貸しますけど
普通は借りませんし、言われたら
嫌ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!