アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で悩んでいます。

現在高1で、女子ソフトテニス部に入っています。

新しい1年生は3人しかいなくって、今はもう3年生の先輩が引退したので6人しかいません。

わたしは、人見知りが激しく、今どきの話題にも
ついていけないため、同級生とも先輩たちとも
馴染めません。
大会の応援の時やごはんのときも、ずっと1人で
最近では、だんだん部活が嫌になってきました。
このままだと続かないと思ったので、やめよう
と思いました。

なので、わたしは、先輩たちが県大会に出場
できると思っていたので、地区大会が終わった日
に先生にやめるということを伝えようとしてい
ました。

しかし、秋の大会で県に行っていた先輩たちが、
地区大会で個人も団体も負けてしまいました。
3年生の先輩たちよりもはやく辞めるつもりだった
のに、さきに先輩たちがやめてしまい、最後に
先輩から言われた言葉は、6人でこれからがんばって
でした。

それから、辞めづらくなってズルズル続けています
1人でもかけたら団体に出られない、そう考えると
どうすれば良いのかわからなくなってしまいました

もちろん、テニスは好きなんですけど、やっぱり
1人はいやなんです

こんなに長々とすみません。
どんな意見でもいいので、たくさんの人の意見が
欲しいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    全部の意見にベストアンサーを
    やりたいところですが、それは
    無理なので…
    本当にありがとうございました
    また、よろしくおねがいします!

      補足日時:2018/06/08 17:05

A 回答 (5件)

テニスは個人競技なのが幸いなので、テニスを好きなら続けた方が良いです。


そして人間関係はどこでも付き物なので、あなたがこの部活を辞めたからと行って、全ての人間関係が解消された訳ではないので、どこかであなたが乗り越えて行かなければいけない事です。
私は中高一貫で、部員もかなり少なく、中高女子全部でも12人くらいでした。
同学年が4人たまたまいて、うわべだけ仲良くしてただけで、決して良くはなかったです。
みんなライバルですからね。
でもテニスは上手くなりたいから引退まで頑張りました。
部活は学校の一部、学校での友達が居ればどうにかなります。
そして受け身だけにならず、あなたからも少しは話しかける、声掛けをするのも必要かと思います。
テニスでわからないことを聞いてみるとか、そう言うので距離を縮めて行くのも良いですよ。
やってみてダメなら仕方がないけど、あなたはまだやってないのでは?
ダブルスも組む様になれば、必然的に話す様にもなり、仲良くなれるとは思います。
ただ皆さんライバルではあるので、テニスが上手くなれば、みんなからは頼られますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばってみます!

お礼日時:2018/06/07 06:08

1人だとしても、犬猿の仲とか陰湿なイジメがある訳では無いですよね?



でしたら、続けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
もう少し続けてみようと思います。

お礼日時:2018/06/07 22:33

人間関係が普通なら続けてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通というか、部内ではいつも1人ですね。

お礼日時:2018/06/07 06:09

テニスの練習中、◯◯先輩ナイスです。

とか、声掛けってどうですか?
テニスが好きなら、自然と出るはずですょね〜〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

もう少しテニスをがんばってみようかな

お礼日時:2018/06/06 21:29

好きなら、続いてやりましょうょ〜!


人見知りは、最初だけ!
まず同級生と話してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
前までがんばっていたんですけど、この前とかいっしょに遊びに行ったりしていて、わたしは、そこに入れるのかなと不安になりました。
また、その子たちはインスタをやっていて、全くついていけないんです

お礼日時:2018/06/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!