電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パラソルスタンドの移動に悩んでいます。ウッドデッキに置いていたパラソルスタンドをペンキ塗り替えのため庭に移動させました。低いところへの移動なので二人で何とかできたんですが、戻すときには持ち上げないといけないし今度はウッドデッキを傷つけないように移動させたいと思っています。今のところ、ベルトのような物を下に通して二人で運ぶしか思いつきません。他に方法があれば教えて下さい。

「パラソルスタンドの移動に悩んでいます。ウ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。二人で運ばないといけないような重さで、ウッドデッキを傷つけないように少しだけ持ち上げることを想定しています。

• 回答ありがとうございます。健康な身体ではなく腰に病気があり無理できないんです。

A 回答 (9件)

方法的には、

・まずスタンドの下にネットを入れて縛り、吊り下げられるようにする。
・吊り下げは、デッキから竿を出して、または引っ掛けるようにして、
 滑車の原理を使って引き上げる。
・横方向の移動は、紐などで引き寄せる
・所定の場所では棒を差し込んでやや倒し、ネットを抜くなど。

考えられますが、七面倒な事をやらずに、お友達2二人以上にすがるのが手っ取り早いです。
    • 0

軸の部分にいらない古着や、段ボールなどを巻き付けて、横に倒して転がしてゆく。

持ち上げる時は、物干し竿を使って、てこの原理で持ち上げる。
    • 0

じゃあ。

便利屋さんに頼みましょう
https://www.google.com/search?q=%E4%BE%BF%E5%88% …
    • 0

お水注ぐようなポリ容器の奴に代えるとか

• 0

思いといっても10kg程度でしょ

大の大人男性であれば、運べますよ

ウッドデッキに厚さ1cmのコンパネを敷いて、その上で台車に乗せて移動する
    • 0

普通に持ち上げて肩にかついで移動すれば良いでしょう。

• 0

ウッドデッキにバスタオルひいては?

• 0

45度程傾けて転がす

• 0

どのくらいの重さなのか、何メートル持ち上げて何メートル移動させるのかイメージできませんが....

横倒しにして転がすとか、台車で運ぶとか?
持ち上げて運ぶのなら、神輿のように角材2本を下に入れて運ぶとかですかね。
落とさないようにある程度角材に固定したほうが安全かもしれませんが。
    • 0