電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスに乗ってて思うことなんですが、まごつくと物凄く不評あびませんか?
私はモバイルスイカで支払っているんですが、子供を抱っこしていて、たまーにポケットからなかなかでなくてまごついてたりすると、周囲からめっちゃ白い目で見られます(--;)←ついさっきの話で女子高生からめっちゃ睨ました。
他の人も支払いでまごつくとバスの運転手からきつく注意受けててコワっと思いました…。
以前はバスから降りてる最中(地面に足がつく寸前)に発車されて危険な目にあったり…。
因みに神奈中です。
できる限りスムーズに降りられるように心がけてスタンバってますが、何だか毎回恐怖(--;)(うちの地元だけかな)

また、以前に乗り慣れない土地のバスに乗った時に目的地まで行くバスかわからずに不安だったのでバスの運転手に「○○駅までいきますか?」と聞いたら「あ!?そんな駅しらねーよっ!!」と凄い睨みをきかされたので、謝って直ぐに降りたと言う過去があります。
色々あってすっかりバス恐怖症です…。

実は小さな頃から大人になるまでバスを利用する機会がほとんどなく生活してきたので、慣れないと言うのもあります。

でも越してきてからバスに乗らないとどこにもいけないのでミスがないようにドキドキしながら乗ってます。

そこで質問なのですが
バスってこんな感じなものなのでしょうか?何だかみんなピリピリしているように感じますが私の気にしすぎですか…?

旦那に話したら気にしすぎだろうと言われたのですが、私は何だか怖い気がして…。

みなさんの町のバスの雰囲気教えてもらえたらいいなーと思います。

宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• ミスをすることくらい誰だってあるから仕方ない、なんて開き直った話はしていないです。
    ミスをして申し訳ないと思っていますし気を付けいます。また気を付けようと思ってます。

コメント下さった方に言われて思ったのですが
    、そんなに酷い対応をされるほど私はそこまで酷いミスをしたのかと…。

バスでの怖すぎる対応についての今回の質問でしたが、趣旨が凄く変わってしまい…ミスしないようにすべきと言う話に変わっています。

一息落ち着くために補足です。
    悪いのはミスした私ですが、話が違います。

• 子連れの赤ちゃん連れです。
    あやすのに一生懸命でした。
    子連れ=両手が使えない時があるという認識はみんなが持ってるものだと勝手に思っていました。
    説明不足でした。すみません。

そして昨日、コメント下さった方、攻撃的になってしまいすみませんでした。
    迷惑をかけたのは私です。

通勤ラッシュなどの混雑時の時間帯は外には出ないです。

丁寧にかかなければいけないなと反省しています。

• 回答を締め切らせていただきます。

ご回答下さいました方々に感謝していますがベストアンサーを選ばせていただきます!
    とても成る程!と納得しました!

そして触らぬ神に祟りなしですね(^_^;)

精神衛生上を考え、バスに限らず、攻撃的な場面になったり出くわしたら、その場を速やかに離れて早急に忘れる!
    そして、そういった方とは極力関わらないようにする!!でないとボロボロにされるなと思いました。
    面倒なので刺激しないようにと
    今回で良い教訓になったかな(笑)

ほとほと疲れました…(|||´Д`)

A 回答 (21件中21~21件)

乗り物だけではなく例えばレジなどもそうだと思いますが、まごつかないように前もって準備をするのがマナーですね。

私の住んでる町のバスはお釣りが出ない両替式なのですが、車内放送で「両替は信号待ち等に前もってお願い致します」と言ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

私もまごついてしまうと申し訳ないと思います。なので出来る限りのミスはないようにしています。

ただバスの場合なんですが更に責められている感じがして、対応が暴力的な気がします:-<
そこまで許せないことなのか?と思うほどの対応を受けます。