プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排ガス規制とよく耳にしますが、排ガスのガスは二酸化炭素の事ですか?ガスって何なのか気になります

A 回答 (6件)

>排ガスのガスは二酸化炭素の事ですか?



違います。
一酸化炭素 (CO) ・窒素酸化物 (NOx) ・炭化水素類 (HC) ・黒煙(PM)などの
有害部質です。
二酸化炭素(CO2)は有害部質には該当しない。
    • good
    • 2

HCとCOです。

それとNOx。
二酸化炭素は吸っても害はないですよ。
    • good
    • 0

廃棄ガス、読んで字の通り。


一般的には燃料をもやして排気されるガス。
車のエンジンからの排気ガスならNO3さんで回答あります、一部空気も混ざっています。
その中でも含まれる有害物質についての規制が排ガス規制です。
排気ガス中に含まれるものでも無害のものは規制の必要ありません。
ガス、一般的には、大気中の空気以外の気体をガスと言われます、大気中ではなく排気管から排出されれば、排気ガスです。
    • good
    • 0

2stだと燃え尽きなかったエンジンオイルが白く煙となって出ていきます。

    • good
    • 0

二酸化炭素もそうですが、それ以上に問題なのが窒素酸化物(NOx)です。


酸性雨をはじめ人体への悪影響など、広範な問題を引き起こすからです。
硫化物も規制対象です。
    • good
    • 0

ガソリンを燃やしたときに発生する有害ガスで 一酸化炭素co、窒素酸化物NoX、炭化水素HC、ディーゼルだと硫黄酸化物SoX、粒子状物質PMも含まれます。


大気が汚染される為、排出量が規制されています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!