プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘30歳でバツイチですが
4月から付き合ってる人がいるらしく
相手は結婚歴もなく46歳だそうです。
でも、お母さんはデイサービスに
いかれてる介護者です。
そんなこれから大変な生活が
見えてるのに夫婦共に
反対です
相手の人は私たちに会いたいと
言ってるそうですが、本心会いたく
ありません

A 回答 (12件中1~10件)

お相手にお子さんがいるバツイチとかなら、兎も角、年齢差はあれど、結局は人柄ですよ。



何故バツイチなのかによりますが、前の方は、どこがダメで離婚されたのでしょうか?

男性の資産、収入、そして何より誠実で、奥様を大事にしてくれる、それが1番だいじです。

表面的な事ばかり聞いて反対せず、直接会い、どこに惹かれたのか?娘さんに聞いて下さい。

話もまともに聞いてもらえないなら、この先の意思疎通も無理だと思いますよ
    • good
    • 0

その人が借金をしてるわけでもなく


DVでもなく
娘さんを不倫相手として扱うでもなく
ちゃんと職について働いて堅実で誠実なら、
反対しなくても良いのでは、

娘さんが相手を好きになれて、相手も娘さんを好きなら良いじゃないですか。
もし、貴方が反対したことで今回の縁を無かったことにして、
ちゃんとした出会いがあると、保証できませんよね?


娘さんが相手を好きになれて、相手も娘さんを好きになれて、
優しくて誠実でちゃんと働いている。

それって当たり前のようでそうでなかったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね
素直に私もなり
前向きになります
有り難うございます

お礼日時:2018/06/30 09:50

ものすごく見る目が狭いのですね。


自分たちの婿としての合格ラインを設けていらっしゃるようなので、
それに満たない(会っていないけど満たないであろうという妄想)なら会わなければいいと思います。
    • good
    • 0

ええーww


30歳バツイチの娘の結婚相手を選り好みできる立場にありませんよww
遅かれ早かれ介護問題は誰でも通る道では?
心配をよそに案外ポックリいってくれるかも知れないですよ。
    • good
    • 2

う〜ん...やはり、一度会ってみて、話をなさってみては?


会いたくない、とはいえ、やはり娘さんが好きでお付き合いなさってるんだから。
その上で、娘さんのお気持ちもしっかり聞くべき。逃げてては、娘さんは勿論、あなた方も前にも後にも動けません。
    • good
    • 0

会わなきゃいい。



相手46歳、歳の差15歳、相手の親→介護者で施設へ通っている。

でも、このお話に反対していても
自分たちだって、時が来れば、介護者の仲間入りです。
その時、今回の事がどのうように後に尾を引くか、分かりませんよ。

因果応報。
という言葉もありますし。
自分の身に降りかかってくる(=介護しない)かもしれない。
    • good
    • 2

相手の方が会いたいと言っているのは、既にお二人で結婚を前提に話し合われているということでしょうか。


万が一お二人が将来の介護問題についてあまり深く考えていないようなら、折角、相手の方と話し合えるいい機会なのですし、将来相手方の親御さんに(お父様はご健在なのでしょうか)全介護が必要になった場合、なんらかのケアセンターかプロの介護サービスの方に基本的に全面的なお世話をしてもらい、もちろんそれだと多少気が引けると思うので、息子さん夫婦はあくまで補助的にお見舞いや休日にお世話する程度でいいと予め誓約できるならば考えますとお伝えしたらどうでしょうか。もし、彼が娘さんに嫁としてお母さんの介護をするのが当然と断固として言い張るなら、ひょっとしてお母さんの介護を将来してもらえる誰かが必要でお嫁さん探しをしているとも考えられなくもないので(無意識にでも)、その場合は断固反対していいと思います。
    • good
    • 0

ご両親からしたらそうでしょうね。


苦労するのが目に見えてるのに何故?ってなりますよね。
それが親心だと思います。
ご心配はお察しします。

しかし娘さんの人生です。親は順番からすれば先に亡くなります。
見たところ娘さんも良い歳?というか良い大人ととうか、紆余曲折あって今の方とお付き合いしてるんじゃないですか?
娘さんも悩み考えた結果、今の方とお付き合いしてるんだと思います。
おそらく苦労もするでしょうね。ですが、一生というわけではないのではないでしょうか?
娘さんがそれで幸せになれるなら応援するのも1つの方法じゃないですか?

もしくは1回位はお会いしてから家族で良く相談なさったらいかがですか?
もしかして娘さんをホントに心から大事にしてくれる方かも?しれませんよ。
    • good
    • 1

最低限、会うべきでしょう。

 相手を知らずして、反対しても、娘さんは、ただ反発するだけでしょう。
    • good
    • 2

会ってみて、面と向かって反対したらどうですか?


わたしも賛成しかねますね、その状況なら。

その男性の収入と資産が気になるな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!