プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場によってはやはり、これは何処かでは稀にでも有り得ると思っていた方が良いでしょうか?

『うまく出来ていて笑顔で褒められても、実は裏で妬まれていて、後でじわじわと陰湿な事をされる』とかは、稀ながら有り得る事は想定していた方が良いですかね?

例えば、
愚痴や不平不満を言わずに仕事をしっかり頑張り結果を出している以外でも、(言われた事しかしないのではいけないのは分かっていますし、今時、それを分かっていない人なんか、そういますかね?)
趣味や自己啓発としても、色々な分野の本を読んだり資格を取ろうとしたり、身体を鍛えたりと、
真面目に勤勉に頑張る他に、色々と博識でもあり、毎日が充実しているから、
裏で妬まれているとかは、やはり有り得るのでしょうか?

因みに、私の友人C氏の前の職場では、それに近いような事があったそうです。

A 回答 (3件)

裏で妬まれることはあるかもしれませんが、普段真面目に生きていれば、妬んでいる人は何もできないでしょう。

周囲が味方になってくれないでしょうから。
    • good
    • 1

職場や仕事内容によります


言われたこと以外をすると
嫌われたり怒られたりするところも
あります
そんな余裕あるなら言われたことを
もっと早くやれとか、あるいは
私や他の人の仕事手伝えとか
思われているかも
その職場や仕事内容で変わります
恋人がいたり親が金持ちだったり
旅行に行ってお土産買ってきて
配ったりしたらかなり妬まれる
可能性高いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表面上、賞賛や尊敬されながらも、全く困りものだらけですね。

お礼日時:2018/06/08 11:33

あり得ない、存在し得ないと断言する根拠はないので、


稀ながら有り得る、と考えていいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!