【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いままで親の扶養内で短時間しか働いてこず体力がありません。 正社員は厳しいし残業が必須なのでとりあえず親の扶養から出て社会保険のあるバイトで8時間働こうと考え勤務し始めました。

でも環境、時間はいいのですが仕事内容が初めてということもありミスが多いです。目視の検品作業で流れてくるものを取り検品して箱に詰めます。4日目で書類はまだ出していませんが早くだしてと言われています。 身元証明、誓約書(規則にしたかわず故意または過失により損害を与えたとき賠償する)がありいろいろ細かい
 試用期間が2か月あり一年契約(勤務状況で更新あり)
 扶養から抜けて社会保険に入りこのままできるようにならずミスが多くクビになったらと思うと不安です。1、2か月は社会保険に入りたくないのですがそうもいきません。
できるようになればいいんですが早く正確にできるようになるかわからずもしできなかったらと思うと
親の扶養は出たらもう入れないだろうし 短い期間でも社会保険は記録に残るので迷っています。

でもなかなか通える範囲で倉庫や工場などの軽作業の求人がありません。

また職探しをするのも疲れました 何か月か経ってからだといいのですがすぐクビにされるのだったら入りたくないですが先のことはわかりません。どのくらいまでにできるようにならないといけないのか
新人も入って来るので比べられるだろうし
いつまでも扶養内というのも駄目な気がするし   頑張れるかわからず不安で恐いです。

社会保険に入ったけどすぐに辞めた、クビになって頻繁に社会保険に出入りしている人っています?
もし社会保険に入ってクビになったらしばらく国保で慣れてきたら社会保険に加入ができるところってありますか?

A 回答 (1件)

クビになるかどうかは、あなた次第ですよ。

• 0