アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのNEWSのニュースってどこが問題点なのですか?
20歳だと聞いていて知らなかったんです。非はないとおもうのですが、なんでニュースに取り上げられるのですか?
なんで怒っている人(共演者)などがいるのですか?
今の社会はいろいろ敏感になりすぎだとおもうのですが……。

A 回答 (14件中1~10件)

何でって


国がダメだよ決めていることを
じゃあしょうがない、今回だけだよ
とやるわけにはいかないのですよ?
    • good
    • 3

一気飲みをさせた事がまかったですね。


急性アルコール中毒で亡くなる事もありますので。
報道番組でキャスターをやっているのだから、清廉潔白が求められるのです。
かわいそうですよね。
    • good
    • 1

私もこの件はひどいと思います テレビのインタビューである女性こーゆー飲み会は20歳と偽って参加してる人もいると答えてましたよ もし

この子があなたほんとに20歳なのかなと再確認をとっていたら状況わかってたんじゃないかな 参加者の中の誰かがこの子が20歳未満だって言うことをしてたマスコミに送ったんでしょ
    • good
    • 1

それはその人が成人だからです


責任を負うのが成人だから
    • good
    • 0

山口くんの事件さえなければさほど大きな問題ではなかったでしょうね


一番の問題は「お店が未成年に酒を提供した」ということ。
ただしお店も集団に対してお酒を提供しただけで、未成年が飲むとは思わなかったという
言い訳もできます。その場合はやはりその集団を仕切っていた主催者である
小山くんにある程度の責任を取らせないと収まりがつかないのでしょう
本来は青少年の保護が目的なのに、むしろ逆の効果があるような気がしますよね
結局また誰が録音したとか音声を売ったとかそういう犯人探しがはじまって
その未成年が死ぬまで叩かれ続けるんでしょうから・・・

まぁ不幸中の幸いは小山くんがジャニーズで一番の嫌われ者だということくらいですかね
    • good
    • 0

大学イッキ飲みの悪習健在「バケツに日本酒、焼酎を配合」も


https://ironna.jp/article/4318

死者もでてますから、相手が未成年でなくても非常識な行動なんです。
    • good
    • 0

一気飲みさせた事が良くなかったかな?


それとニュース番組に出演している者として、身を引き締めなくてはいけないと言いたいんだと思います。
    • good
    • 2

人権侵害の禁酒ファシストを許すな!



確かに、未成年者飲酒禁止法
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%88% …
があるが、選挙権も18才から行使できるように法律は改正された。

憲法でも主権者は国民であると規定されているのだからから、人権侵害の悪法である未成年者飲酒禁止法の改正を国民の声で発議すべきである。
『違憲立法審査権』
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%95%E6%86% …
も国民に与えられている。
これは、民主主義を担保する重用な国民の権利だ!

よって、新しい未成年者飲酒禁止法は、
『18際未満への飲酒の強要は、これを禁ずる』
という、簡単な条文だけで良い。

だいたい、こんなことでジャニーズのタレントが自粛するなんてなったら、未成年者の就労はどうすんだ?

中学でて、働こうとする人に『貴方は普段お酒を嗜みますか?』と、いちいち事業者は確認しなければならないのか?
『嗜みます』となったら、『ではうちでは就職は無理ですね』となって、就労の権利という基本的人権を侵害することになる。

ナチズムを産み出したかつてのドイツのような、人権無視のファシスト警察の勝手な違憲立法を許すな!!
    • good
    • 0

皆んなが知りたいから、取り上げているだけです。

    • good
    • 0

日本人気質、ネットで余計に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!