dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソーテック645Tです。数日前から電源を入れてもファンは回るのですが、それ以降液晶モニターには何の表示も出ず、立ち上がりません。この原因と対処法を教えて下さい。参考までに、CPU:K6-2 450MHz、メモリ:62MB(標準)+128MB、OS:WIN Meです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

フロッピーを読み出しに行かないのは、チョッとやばそうですね。

ひとまず、増設メモリをはずして起動するか確認してみてください。起動しない場合は、標準メモリをはずし、増設メモリだけをセットしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
増設メモリをはずしても起動しません。標準メモリをはずして、増設メモリだけにしても起動しません。
宜しくお願い致します。

• 0

元々のOSはwin98seですね。

HDDのアクセスランプは点滅しますか?

外部モニターが有るのなら、繋いでみては?
液晶だけの問題かも知れません。

BIOSが飛んでると、やっかいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。元々のOSはWin98seです。アップグレードして、Win Meにしてあります。HDDのアクセスランプは点滅しておりません。動作音もしておりません。外部モニターには、すぐには接続できる環境にはありません。宜しくお願い致します。

• 0

はっきり言ってそれだけでは判断できません。

単に「モニタの故障」から「MBの故障」までありとあらゆるケースが想定できます。
結局のところ「現物を見ないと判断できない」です。

購入したお店あるいはメーカに持ちこむのが一番確実です。

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0

こんにちは

電源をオンにした際に、『ピコッ』と言う音はしていますか?
HDDは動作していますか?

OSのCDを入れて起動させてみてください。
無い場合は、適当なフロッピーでも結構です。
何か表示された場合、最低でもモニタの故障は無いと判断できます。

取り急ぎ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。電源をオンにしても何の音もしません。ファンの回転音のみです。HDDの動作音(正常時はカリカリといていた。)もしません。フロッピーを入れて起動しましたが、フロッピーを読み込みに行く訳でもなく、状態何も変わりません。宜しくお願い致します。

• 0