アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の休日自由席のこだまで熱海に日帰りで藤代から行きます。その時に出来るだけ新幹線は席のがら空きの車両に乗りたいのですが、午前中はどの車両が最も空きますか?また帰り(午後)はどの車両が空きますか、また行きと帰りどちらがこむか教えて下さい。

A 回答 (2件)

休日の午前の「こだま」の熱海方面は、あまり混雑しませんが、午後の東京行きは時間によっては混雑します。

「こだま」と言え、特に静岡より東側は需要が多いです。
上り下りに関わらず、全体的には中間車両より、先頭車両と後部車両の1号車と15号車が空いています。(16号車は指定席です)
行きは自由席で大丈夫だろうと思いますが、帰りの自由席への着席は何とも言えません。
帰りは指定席を確保される方が確実です。(自由席との差額は500円です)
あと在来線になりますが、快速「アクティー」のグリーン車、特急「踊り子」等の指定席と言う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前回利用したときは帰りは空席だらけだったのでたぶん今回も大丈夫だと思います。
この記事を是非参考にさせて頂きます。

指定席との差額は510円でした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
帰りはどうしてもこむんですね。