dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上ぶりで
新幹線乗るのですが、自由の券で、
指定だけの車両でも
急いで飛び乗ったテイで
連結部分に立ちのりしてちゃ駄目なんですか?

A 回答 (6件)

>新幹線乗るのですが、自由の券で、


>指定だけの車両でも

自由席車両に座ればいいのに...とおもいましたが、
全車指定の「はやぶさ」(より正確には立席特急券制度のない盛岡以南)あたりに自由席特急券で不正乗車(?)しようとしているのでしょうか..。

駄目です。
    • good
    • 0

連結部を通行するのは構いません。


そこに居座る事は、通行の邪魔になるのでダメ。

自由席券で指定席車輛のデッキに居座る事もダメです。
    • good
    • 0

連結部ではなく、デッキ部分ならOKだし。


車掌に見られたら変に思われる? 停車の時には移動しないとね。
    • good
    • 0

危険ですのでやめてください。


連結部分はダメです。
    • good
    • 0

自由席券だったら、自由席側の乗降スペースに移るように言われます。


連結部の立ち止まりは危険なため、新幹線に限らず禁止です。
    • good
    • 0

新幹線に限らず、連結部分に立ち止まることは禁止です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!