限定しりとり

もう、限界です。

仕事辞めたくてしょうがない。


昨日の、夜勤中、またノーマークの人が急変した。
私が夜勤の時に、起こるから…。
みんなになんか変な目で見られてる。
いつもと同じ動きしてただけなんだけど…。

前の職場でもそうだった。
なんか全て私が悪者になる…。
ちゃんと見てなかったからとか言われるけど、私なりに見てたし…。

他の人と動きちがうよ、と言われても、それその人のやり方があるし、今までなんにも起こらなかった。

夜勤ばっかりやってたら、夜中の急変に当たる確率は高くなるけど、
ここんとこ、頻回に当たってるからホントに嫌になる。

やっぱり、疲れてるのかな??
もう、転職する気でいるから気がそぞろなのか…

もう、やる気ないし、患者さんやスタッフに迷惑かかっちゃうから
このまま、辞めたいなぁ。

A 回答 (7件)

看護師さんでしたか、失礼しました


昔、付き合ってた彼女が聖路加の正看護師で、人出不足でたいへんな思いをしてたのを見てました。多分その病院か施設は強制的に辞めないと、辞める事は無理かもしれないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、既に退職願は提出してあるし、
半ば強制的に退職しようと思います。

お礼日時:2018/06/09 17:25

>基本的な動き、手技的な事は一緒なので、ラウンドする順番が違うだけです。


私は専門的なことはわかりませんが、それが以前から問題視されていたということですね。
だとしたら、叩かれるネタになっても仕方ないかと。

あと、
>前の職場でもそうだった。
>なんか全て私が悪者になる…。

ここが非常に気になります。
どうしてもソリが合わない人がいることはままありますが、環境を変えても待遇が変わらないということは、あなたに要因がある可能性が高いと思います。
ここを抑えておかないと、次の職場に行っても同様のことが起きる可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

もしかして介護の仕事かな? 多分、夜勤ばかりしてるから、感覚に異変が起きてるかもしれないよ!もし介護の仕事なら、肉体的にも精神的に

も良い事ないと思うけど、それに見合う報酬が得られないよね!せっかくキャリアを積んだ仕事を辞めるのはもったいないけど、有給があるなら、それを使って休暇を取りながら就活したらいいと思うね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護じゃなく、看護師です。
月に夜勤10回以上やってました。
ちょっと特殊な施設だったので…。
とりあえず転職先はきまってるからいいんですけど、
いまの会社、解雇でもなんでもいいから辞めさせてくれないかと思ってます。

お礼日時:2018/06/09 16:28

ああ。

何か痛いほどよくわかる気持ちです。
限界って思うのも。
今まで我慢して無理してやってきたけど、もう限界という時に来ることありますね。
激務に辟易して何とか人員増強を願い入れても、完全無視のどこ吹く風を経験したことあります。
多勢に無勢、「そういう意見を言う人は今迄にいなかった」とかまた言って、相手にしてくれません。
資本主義社会の冷たさ、自分でなければ切り捨て可能、考えるのも面倒で時間もない、そんな流れ。
連絡してもその効果がないなんて、どうすればよいのかねと思いますね。
特に夜勤などは、無理して来ているから、多くの人の思考が廻らない。
その中で低劣な判断が下され易い。
簡単に怒ったりする。
何か上手く行かない事が起きると、先ず自分のせいにしたがらず、手っ取り早い人をスケープゴートにして風当たりを誘導する事を考える悪の手口。
無理矢理その負の責任を弱い者へ押し付ける、常套悪。
あなたの気持ちも痛いほどわかりますよ。
わたしも、散々でしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかっていただけてよかった。
もう、今すぐにでも辞めて来ようかと思ってて
でも、会社の規約もあるしと悩んでる所です。

お礼日時:2018/06/09 16:10

それに、他の人と別の手法をとっててやらかしたなら糾弾されても仕方ないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的な動き、手技的な事は一緒なので、ラウンドする順番が違うだけです。

お礼日時:2018/06/09 15:57

辞めるのはいいですが、お金と将来は大丈夫なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職先決まってるので大丈夫です。すぐにでも変わりたいです。

お礼日時:2018/06/09 15:55

だったら何で日勤の勤務に就かないの?辞める気だったらどこでも勤まるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職先きまってるから、一刻でも早くいきたい。

お礼日時:2018/06/09 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!