dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事帰りに無意識状態で歩いちゃ、いけないんですか?昨日の早番の仕事帰り、久しぶりに職質受けたんですが、今回は流石に頭に来ました。
珍しく服装の話からじゃなかったんですが、何でもその警官から目を逸らしたように見えたとか言って来ました。
こっちは朝4時半起床で出勤して夕方4時まで仕事なんだから、帰る頃には周りなんか見えてないんだよ!誰とすれ違ったかなんていちいち分かんねーんだよ!って言ってやりました(笑)
その上、夜勤帰りですか?なんてバカな事聞いてきたから余計腹立ちました。夕方までの夜勤なわけねーだろ!死ぬわバカ!って思いながら、サッサとしてよ!うるせーなー!と急かして終わらせました。
大体これまでのでも思うんですが、俺一人協力しなかたからって何が起きるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 服装なんてどーでも良い話もしてきたんで、さらに頭に来ました。定職に就いて納税して、会社のルールと法律守って自分の仕事に精を出す。それキチンとやってりゃ、あとは個人の自由でしょ?ホント(^_^;)日本の警察意味わかんねー

    「仕事帰りに無意識状態で歩いちゃ、いけない」の補足画像1
      補足日時:2022/09/08 05:51
  • 大体犯罪なんか被害に遭って関わんなきゃいけない時が来たら嫌でも関わんなきゃいけないのに、そうなる前から自分からわざわざ無理に関わんなきゃいけない事なんですか?

      補足日時:2022/09/08 05:54
  • こっちはこっちで別の仕事してるんです!どうして無償で他所の職務なんかに協力するの?

      補足日時:2022/09/08 05:57
  • そんなんだから協力したくないんだよ。意味無いじゃん(笑)

      補足日時:2022/09/08 11:10
  • 日本の警察レベル低いね(笑)怪しいところ全然見てない(笑)ファッションとかで簡単に判斷して良いんなら、教科書読めば誰でも出来そう(笑)

      補足日時:2022/09/08 11:12
  • 納税して食わせるのバカらしくなってくる(笑

      補足日時:2022/09/08 11:14

A 回答 (3件)

無意識では危険ですね。


せめてベンチで仮眠して意識を取り戻さないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体俺は日頃から、歩いてて誰とすれ違ったかなんていちいち気にしません。

お礼日時:2022/09/08 11:18

顔か雰囲気か服装でしょうね


普通の人は何度も職質されません
よくされる人の逸話聞いたら
顔が日本人っぽくないとか
服装が独特とか挙動不審とか聞きます

貴方が好きな服、行動するのは自由ですが
あやしい人を調べるのも警察の仕事なわけです
職質されたくないなら普段の服装は普通にして
休日はおしゃれするとか普通の行動をとるとか
(おそらくですが警察への敵意を感じ取られてるのでしょう)
してはどうでしょうかね?

貴方のその行為や態度は無駄なトラブル起こしてまで
貫かなければならない程の事柄ではないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺なんか仮に日本中の警察官が何億回調べたって意味無いよ(笑)服装が独特って何だよ?(笑)日本の警察レベル低いね(笑)

お礼日時:2022/09/08 11:08

もし犯罪者なら手柄だからだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らねーよ

お礼日時:2022/09/08 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!