電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期的に更新プログラムを更新するように要求されますがその都度更新してきましたが更新する度に
PCが重くなります。この質問を幾度となくさせて頂きましたがみなさん揃って更新プログラムは
必要なものとのお答えを頂いていますが私のPCにおいては必ず不具わいが起こります(今までの設定が
無効になったり明らかにネットの速度が遅くなります)そこでこのような経験のある方もしくは
この質問に詳しい方いらっしゃれば教えてください。更新プログラムは拒否する事は出来ますか。
出来るとすればその方法とできないとすればればその理由を教えていただきたいのです。私の
使っているPCは6年目元々スペックは低いものだと思います。それを踏まえた上での質問です
どうぞ宜しくお願い致します。(今この質問を書いている状態で誤変換が生じています。)

A 回答 (2件)

重さについては、不要な機能やソフトを無効にする事で改善する場合もあります。

更新プログラムの必要性については、セキュリティの観点から必要だと思いますが、ネットワークに接続せず、単体で使用しているようなPCなら、更新を無効にしても良いかと思います。

更新プログラムの拒否につきましては、Windowsなら、「Windows10 アップデート 禁止」のような感じでWEB検索すると解説サイトが見付かるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座います。やはり私のPCに問題があるのかもしれません
回答有難う

ここはLinuxのカテなのですが、質問者さんのPCのOSはLinuxをお使いということでよろしいのですね?

単なる直感ですが、Windowsに関する質問のような感じがしたので、念のため確認です。

Linuxをお使いでしたら、使用しているディストリを教えて下さい。
Linuxは星の数ほどのディストリがあるので、それが不明だと見当はずれの回答になるかもしれないからです。

Linuxをお使いでない場合は、この質問を閉じて、適切なカテに改めて質問を立ち上げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すみません私がカテを間違えたようですLinuxは使っていません 改めて
質問したいと思います。回答有難う御座いました。