電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性学校教師の方(元教師の方)に質問です。
女の子の生徒にされてキュンとする事や嬉しい事ってどんな事ですか?

(先生との恋愛はダメとか無理とかの回答はしないで下さい。)

A 回答 (2件)

手を振ってくれたり、ハイタッチをされたりしたことかな。

それ以上は、できないし、お互いに求めていないでしょう。また、周囲の目もあるので、普通はしないでしょう。
でも、良く話しかけてくれたり、質問してくれたりすると、自然と親しくなっていくものです。距離も近くなったような気がしました。それは、誰でも同じでしょう。
    • 0

教師によるんじゃないですか...

カワイイ女の子に優しくされることがモチベになる人もいるでしょうし(こういう人は部活や
勉強でパッとしなくても可愛くてフレンドリーな子が好きだったりします)、
そういうのをまったく意識しないで仕事メインで動いてる人もいますし(こういう人は●大〇人合格、とかが
モチベになりますし、賢い子が好きです)。

基本的には教師は承認欲求が好きな人が多いので、相手を承認することですかね。
特に相手が熱心に取り組んでることですかね。
例えばバスケ部を指導してるならバスケ部の指導が分かりやすいとか、テストが手が込んでるなら
凄く練られたテストを作ってるとかそういう承認をしていく。
あなたが女子なら「〇〇されてうれしかったです」とか手紙を渡すとか。教師は嬉しいんじゃないかな。
高確率で同性には嫌われますけど。

あとは普通に空気を読むとかですかね。忙しい時に声がけをされたら内心ちょっとなあ、
ってなったりしてるかも。

努力家が好きだと思うので努力してるところをどんどん見せるとか。
↑大体そういうことをすると「ひくわー」と同性に嫌われますけど気にせずやる子が強いかもしれません。

教師は基本的に「クラスと言う集団」で見ているので「クラスを良い方向へ持っていける人」は好きです。
「何が良い方向」なのかは見てれば何となく分かります。
学級委員長とか、キャプテンみたいなタイプですね。
だから逆にクラスを混乱させたり、モンペの親がいる子は悪感情を持ったりするかもです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!