アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正面衝突に遭いました。10:0です。
15万km走ってるので修理するつもりはないのですが
査定評価額しか出せないどの事、当初9万円
2日後に15万迄なら出せるどの事
もっと引き出す術は、ありませんか?

「10:0で正面衝突に遭いました」の質問画像

A 回答 (7件)

>もっと引き出す術は、ありませんか?


 ほぼ、無いです。
 あといくら上乗せさせたいのか知らないが、
 仕事で使っていたクルマなら
 買い替え納車までの代車提供は可能。
 賠償金額は500円、1000円ならば承知するだろうが、
 5万円、10万円を考えているなら不可能。

 示談交渉決裂 → 終了。
 査定額の9万円に逆戻りしたあげく
「不服があるなら訴訟してください。」となるでしょう。
    • good
    • 2

正面衝突なので、相手がセンターライン越えて来たのでしょうか、そしたら0:100になりますから。



何年式の車か分かりませんけど、全損になったなら時価しか出ないので。
どんなに価値の無い車でも新車価格のの10%が目安です。

修理できるのなら、相手が対物超過修理費用特約を付けていたら時価プラス50万円(一般的には)は出ますけど。
    • good
    • 0

既に答えは出て居ますので一部だけ。


正面衝突と言う事ですと質問者さんも運転していたと言う事でしょうが、それでは「10:0」になるのは条件が揃わないとなりません。
細かい事は御自分で調べて頂くとして、そこに「事故回避の責任」と言う事が入って来ると言う事だけは理解して下さいね。
その事故回避の責任は双方(加害、被害)に有ると言う事です。
表には中々出てきませんが結構面倒。
    • good
    • 0

命が助かったのだから、ぜいたくは言わないほうが、先々、運が向くのでは。

    • good
    • 1

ディーラーや貴殿の契約している保険会社代理店にテクニックを相談してみては?自治体でも交通事故相談窓口があります。


一般的に交渉術では客観的基準を示したり、第三者の意見を踏まえて合意に持ち込みます。事前にデータを用意しておくべきでしょう。
    • good
    • 1

№1さんが書かれている通りです。


後は、査定額を上げることです。中古車会社、情報誌、ネット等で同種、同距離の車の査定額を調べ
平均を出しそれをもとに保険会社と交渉するしかありません。調べて下がる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

査定額調べてみたら、軒並み ダウン
保険屋の評価額は妥当なんですかねぇ

お礼日時:2018/06/16 18:14

物損の賠償は、


時価総額なんですよね
修理費用が時価を超せば
全損扱いに成ります
そんな金額じゃ、
新しい車両も買えない
皆さん納得できませんが
法律にあるから、
裁判してもムダです

要は物損事故は赤字です
交通事故の場合は、
通院慰謝料で穴埋めする
それさか無いですよね

あの…
車のナンバー映り過ぎ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うすうす分かってはいたんですけど
当てられ損ですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!