アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の警察のパトカーはボディーカラーが白と黒のツートンカラーなんでしょうか?

A 回答 (3件)

法と令の定める所により、パトカーと呼ばれる車はそうなっています。


公用車はその時々で適当な色になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 18:59

元々全体が白だったらしいです。


昔は舗装されていない道も今より多く、車の下の方がドロだらけになり易かったそうで、ドロ汚れを目立ちにくくする為に下を黒にして、今のようなデザインになったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 11:47

覆面パトカーは違いますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!