アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫に玉ねぎを餌付けして殺すのは犯罪になりますか?
最近家の周りに野良猫が多いので餌を与えると見せかけ玉ねぎをすりおろしたものを与えています。
何匹かはもう弱ってきてじきに死んでくれると思うのですがこれで死んでも別に法には触れませんよね?
アレルギーなのに食い続ける馬鹿な野良猫が悪いんだし。

A 回答 (7件)

それは動物虐待の犯罪を犯しているので、容疑が固まり次第逮捕されるのは間違いないです。

もうその行為を辞めても遅いと思います。
    • good
    • 4

減感作療法って知っていますか?



アレルギーの原因物質を少しずつ食べて、身体をならしていくアレルギー治療法です。
その猫たち、玉ねぎ耐性ができて平気になるんじゃないですか?

それに玉ねぎ食べたからってみんながみんな死ぬわけでもないし。
チョコレートも猫には毒とか言われてますが、チョコレートが大好物で20歳まで長生きした猫だっています。
最近はペットフードメーカーの陰謀なのか、やたら「ペットが食べると毒な食品」などといいますけど、いきなりショック死するケースなどめったにありません。

猫が外を自由に出歩いていた時代には、食べたいモノ食べて、4年位で死にました。それが猫の寿命だったんです。

野良猫の寿命は今でも3,4年です。
飼い猫のように20年も生きたりはしません。
玉ねぎのせいで弱っていると思うのは、あなたの思い込みでしかないです。

玉ねぎすりおろすって、目に沁みて、泣き泣き野良猫のご飯作っているんですか?
ムダな努力です。ご苦労様なことです。
    • good
    • 0

餌を与えてると見せかけている場面を目撃されていたら、あなたも容疑者の一人に上がるでしょうね。

    • good
    • 4

そういうオカシイやつって知られてるからね。

すぐバレるよ。
    • good
    • 4

なりますよ。

近くにカメラがなければいいですが・・ 死んでくれると思うってなぜ死ななくてはいけないのですか?

>馬鹿な野良猫が悪いんだし。

野良猫が悪いんですか? 餌を与えると見せかけ玉ねぎすりおろしたもの与えるあんたの方に問題あるんじゃないかな 勘違いしないでね。
    • good
    • 4

死んだら、動物虐待で逮捕されますよ

    • good
    • 5

馬鹿な猫だけで済めばよいですが、動物虐待者として事件になる可能性もあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らぬ存ぜぬで通りますよね?

お礼日時:2018/06/10 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!