海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

空腹の状態で水を飲むと、お腹いっぱいになったような気がするのですが、空腹の状態で水を飲むのはあまり体に良くなかったりしますか?
詳しい方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

コップに数杯くらいなら問題はありません。



2リットル以上飲んだら、そりゃダメでしょう。
下手すりゃ「低ナトリウム血症」になって意識を失い、最悪の場合は死に至ります。

何事も加減が大切です。
    • good
    • 0

あまり冷たすぎないように

    • good
    • 0

よく起床後にコップ一杯の水は良いと聞きます。


排便を促したり、睡眠中に汗で出た分を補い血液ドロドロをさけるために。
しかし、空腹で大量の飲水は胃酸が薄まると聞いたことがあります。
医学的にどうなのか?まではしりませんが。
    • good
    • 0

「茶腹も一時」と言います。



空腹の一時を紛らわすのなら水でも良いです。

ただ、水の量が多いと胃液が薄くなって消化機能的には良くないでしょうね。
    • good
    • 1

別に関係ない・・



日本で・・しかも インターネットが使えてる状態の空腹って 空腹の内に入らない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!