アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエディングプランナーか、介添人の仕事に就きたいんですが、専門学校に入校したり資格を取る必要はありますか?

A 回答 (3件)

そんなものの資格などない。

    • good
    • 0

一応未経験オッケーとか書いてありますが、資格の有無は別物と考えてください。

ブライダルプランナーとかは
資格や知識が必要です。
結婚式は大切な行事ですよね
ごめんなさい!では済まされません
基本的な形式は有りますが
要望に少しでも答える為には
膨大な知識が必要です、
結果としては就職は出来ます。
厳しそうですけどね
    • good
    • 1

資格はないよりある方が就職で有利には働きます。


そもそも就職できなければ話にならないですからね。

ですが介添え人の仕事は知識がなくともパートやアルバイトでもできます。
幅広い知識ではなく、そこの結婚式場のやり方をマスターすることの方が大事ですから。

社員は畑違いの大卒ばかりというのが実情でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!