街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、アパートの2階です

1階の住人のテレビの音量が毎晩微妙に聞こえて来ます。微妙の音量が深夜すぎまで聞こえて来ます
気にする私が変なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 車通りが多いから
    ついつい音量あがるかなって

      補足日時:2018/06/10 20:13
  • 車通りが多いアパートです

      補足日時:2018/06/10 20:15

A 回答 (5件)

集合住宅なのに周りに気を遣えない人って結構いるんですよね~



たとえ微妙な音量だとしても
気になってしまいますよね!

1階の人は多分テレビの音が上の部屋まで聞こえてるってわかっていないんだと思います。

なので管理会社に相談して
伝えてもらった方がいいですよ!
    • good
    • 0

他人の出す音は気になるものです。

ですが自分の出す音は気になりません。

それは『公共のモラル』として配慮すべき範囲です。

気になるなら管理会社経由で苦情を伝えた方が良いですよ。ただ一階の住人も『二階のテレビが····』と思っているかも。

私もアパート住まいですけど、近隣同士、周囲に配慮し合えるのが一番良いですけどね。
    • good
    • 1

微妙に聞こえてしまうくらいは許容範囲でしょ

    • good
    • 0

私も経験あります…。


同僚も悩んでました…。
気になり、ノイローゼになります。
同僚は大家さんに言っても相手は改善することもなく、仕方なく引っ越しました。
私の場合はノイローゼの限界に達し、怒鳴り込みましたよ。シラを切ったので、私の場合は音楽でしたから曲名を告げたら認めてそれ以降は静かになりました。
聞こえる以上は迷惑なので止めてもらいましょう。
気まずいでしょうから、まずは大家や管理会社から言って貰い、次に玄関に張り紙、最後は怒鳴り込みましょう。
最後は、何時になれば聞こえ出すとかまで気になり、精神的にやられてさまいます。
早期に対応しましょう。
    • good
    • 0

だったら、ラジオを下に向けて流してやって下さい。

うるさいというのがわかって消してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!