プロが教えるわが家の防犯対策術!

腐女子に10年以上ネットストーカーされています。
@ pistcia0 ぴすたちお
@ nattyu0513 なっつ
相手は同性ですが、執拗に嫌がらせを続けてきます。

こうした人物はどうすればストーカーを辞めるのでしょうか?

補足
マルウェアでこちらの行動は筒抜けなので、被害を訴えだした所
公表アカウントの更新が控えめになりました。
その代わり鍵アカのツイート数は増え続けています。
@ omameamen
@ atotidayo
他にも多数のアカウントを所持しており、
他人にも嫌がらせをするよう仕向けてきます。
工作する暇や時間があるらしく、メリットのない事を10年以上続ける性格、心療科の受診歴もあるようで、疲労困憊しています。

質問者からの補足コメント

  • セキュリティ対策はできる限りやっていますが、2ちゃん発祥のハッカーにより何度もクラックを受け情報が漏れ続けている状態です。それに嬉々として便乗して嫌がらせしてくる人物がなっつです。

      補足日時:2018/06/11 04:53

A 回答 (6件)

斜め読みされた可能性がり、大切な事なので重ねてアドバイスします。



>本当に困っているのであれば、
>こんな無責任な回答を許容するサイトで相談するのではなく、
>司法の手を借りることを検討しましょう。
>しつこいようですが、有料であってもです。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


自衛策が甘いだけでしょ。
セキュリティの専門家に相談することをお勧めします。
ええ、有料であってもです。

セキュリティソフトを入れてるって?
入れていても正しく使えなければ意味がありませんので、使い方も含めての相談をするようにしてください。

・・・
そこまで徹底して自衛することを考えないなら、単なる被害妄想と言われるだけですよ。

また警察は民事不介入です。
ですが、お住まいの地域の「迷惑行為防止条例(迷惑防止条例)」を確認してください。
該当する項目があるなら警察は対処をしてくれます。
該当しないのであれば、実被害が無いかぎり警察は動きませんからね。
「嫌がらせを受けている」
と訴えても門前払いになります。

どうしても相手の行為を抑制したいのであれば、名誉棄損として法律の専門家に相談することをお勧めします。
特にインターネットに関わる訴訟に強い弁護士などへの相談をすると良いでしょう。
ええ、有料でもです。

本当に困っているのであれば、
こんな無責任な回答を許容するサイトで相談するのではなく、
司法の手を借りることを検討しましょう。
しつこいようですが、有料であってもです。


・・・余談・・・

きっかけが何であったのかを思い出してみましょう。
そこに解決の糸口があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
被害妄想ではなく、有料で専門家に依頼し、嫌がらせの証拠も見つけています。
そして仰るとおり警察は民事不介入なので物的被害などがなければ動きません。
迷惑行為防止条例私の県は適応されていませんでした。

糸口はただ私の個人情報が漏れ、有利な状態で一方的に嫌がらせができる事で、
相手のストレスのはけ口になっているのだと思います。
なのでストーカーする人間の心理や止める方法を知りたいと思っています。

お礼日時:2018/06/11 08:48

ネットだけならネットの相談するところでするとか、警察に相談とか 。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
警察は事件にならないと動いてくれないんですよ。
ネット、例えばどんな所があるでしょうか?

お礼日時:2018/06/11 08:49

でもね、証拠なにか見せて欲しいな


自分で言うのも何だけど、この時間帯変な人多いし、あなたがその人に恨みを持ってイメージダウンを狙っているかもしれないし
10年以上メリットのないことについて詳しくお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠はここで出せませんが・・・専門家に依頼した所、嫌がらせの証拠も見つけました。
時間帯は、昨夜蚊に刺されて変な時間に起きたからです・・・
10年以上メリットのない事ですが、私のネットの行動を全て監視して、人に広め、ネットの行く先々に他人を装い暴言を残していく事です。
また賛同する嫌がらせに便乗するタイプの人間を見つけては仲間にし、嫌がらせ行為を増長するという事を10年以上続けています。
勿論その他の人物は途中で飽きますが、そんな嫌がらせを執拗に長年続けているのは主犯のなっつ一人です。

お礼日時:2018/06/11 08:55

大変だね


一方はそういう嫌がらせしそうな絵だね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て同一人物なんです。複数の名前とアカウントを使い分けて、執拗に嫌がらせをしてきます・・・

お礼日時:2018/06/11 08:56

妄想も甚だしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!