プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、玉川大学に行こうと思っています。
玉川大学につぃて、なんでもぃぃので教えてください☆

A 回答 (4件)

偶然見てみたら、…私の母校ではないですか!!!


何でもいいので、と言われると、
逆に何からお話しようかと思ってしまうくらいです。
セールスポイントは沢山ありますよ!

なんと言っても敷地が広い!!
同じ敷地内に、幼稚部から大学院まであるのです。
駅から最も遠い校舎までだと20分くらいかかります^^;;

それからかなり面倒見がいい大学である事は確かです。
その代わり出席にも厳しいですが。
教授っぽくないとっとっつきやすい先生が多くて、
話しやすいし、いつでも相談に乗ってくださる先生が
多いので、ここは特徴的かな?と思ってます。

教育と農学部(特にハチの研究)は特に有名です。
何学部を志望していられるのかわかりませんが、
小学校の教諭を目指されるのであれば、玉川はお勧めですよ!!毎年かなり多くの合格者が出てます。
ただ、教育学部は毎年13~20倍という倍率です。
偏差値的には…、、という感じなのですが、志望者は多いようですね。

学部によって学生のカラーも違って、
外国語学科などの女の子は、結構お姉さま系ファッションの子が多い気が。

他に聞きたいことがあったらまた聞いてください^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母校だったのですかぁ!!偶然ですねぇ☆
教育とかゎイイみたぃですねぇ☆ゎたしゎ、経営学部なのですが・・・。焦。指定校なので・・・。

ぃろぃろ教えてもらってぁりがとうござぃます!!確かに敷地ゎすごぃ広いですょねぇ☆なかなか新しいしぃ。

もし、他にイイ所がぁったら、教えてください☆ぁと、ぃちょデメリットというかも、聞きたいのでぉ願いします☆★☆

お礼日時:2004/10/26 17:52

度々お邪魔します。



デメリットですか。
ふーむ。あ、これはデメリットなのか(?)
わかりませんが、一年生は体育と音楽全員必修です。
一年生に限っては、体育祭と音楽祭に必ず出ることになっています。
体育祭は踊りがあります。その練習のための体育履修って
いう感じですが。
私は両方とも経験してみて、いい思い出になったし、かなり楽しめたので、
デメリットとも言い切れないけど^^;;
ちょっとめんどくさいと思う人もいるみたい。

あとは敷地が広い事はデメリットにもなり得ます。
どうしても校舎から校舎への移動に時間を取られるので、
すぐ移動しなきゃいけない場合など
(例えば1・2限を終えてすぐ3・4限にも授業が入ってて、校舎と校舎が離れてる場合)は、つらいですね。

あとは、なんだろうなぁ。経営だったら男女比も半々くらいだし、
設備はキチンとしてるし、悪いところってあんまりない気がします。
私は経営ではなかったんですがね^^;;

あと、大変、大変、大っ変おせっかいなのですが。
「ぃ」「ゎ」などの小さい文字、必要以上に
使うと、こういう掲示板とかだと見づらかったり、
ちょっと不快に感じる人もいたりして、、
ちゃんと書き込んだほうがレスの数も伸びそうな感じがするなぁ。
私も4年前までは高校生だったのですが…はぁー
歳かな?(笑)おせっかいでごめんね><

また何かあったら聞いてください^-^
玉川に入学して、好きになってくれるといいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字には気をつけます!!すいませんでしたッ・・・。
ありがとうございました☆また、何かあったら教えてください☆

お礼日時:2004/10/27 23:49

はっきり言って好き嫌いがはっきりわかれる学校だと思います。

高校みたいな感じですね。1年のうちは行事なども強制で参加させられます。雰囲気は悪くないですが、感じ方も人それぞれですね。あと、推薦の方は別ですが、一般入試では、第1志望ではいってくる方は少ないです。モデルさんやグラビアなどで活躍なさっている人や芸能人やスポーツ選手のご子息などもいます。学費は日本で5本の指に入る高さです。
    • good
    • 0

玉川は一年次に多くの人にとって面倒な行事が多いです。


ただ、それ以降は学部、学科によってかなり異なります。
学費は相当に高いです。特に理系はすごいです。
どの学科に進まれたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!