推しミネラルウォーターはありますか?

知人より、5/30に中古車を80万で買いました。
1週間経った6/7に

ミッション系の警告ランプが点灯し
ディーラーに持って行ったところ
最低でも修理費が10万かかりそうだと言われました。

私が支払って修理しないといけないんですよね。
なんだか納得いかないです。

売買契約書はありますが、引き渡し後の保障はないもので
す。

質問者からの補足コメント

  • 21年式 6万キロです。

      補足日時:2018/06/12 01:10
  • 車種はプジョー308CC グリフです。

      補足日時:2018/06/14 02:09

A 回答 (15件中1~10件)

現状渡しが鉄則です。



どうしようもないです。
    • good
    • 2

残念ながら現在の所有者が修理しなければなりませんね。

    • good
    • 1

そういう事があるということを考えなかったの?


相手がいい人なら折半してくれるかもね。

だから、個人売買は良くないのよ。
    • good
    • 2

あなたが知人にクルマを売って、1週間後にミッションを壊したから10万円返せと言われて返すかどうか、ですね。

    • good
    • 1

>売買契約書はありますが、引き渡し後の保障はないものです。



自分で答え書いてんじゃんw

>私が支払って修理しないといけないんですよね。
>なんだか納得いかないです。

え?なんで?
契約書に明記してあるけどw
    • good
    • 0

>21年式 6万キロです。



 ディラーでの見積もあったようですがメーカー保証のうち主要機構は思いのほか長いのもあります。保証整備書を見てください。

>知人より、5/30に中古車を80万で買いました。1週間経った6/7に・・・

 知人は症状を知っていますよ。80万円は相場と比べてどうですか、6万kmはともかく9年落ちですよね。たぶん拒絶はされるでしょうがいちおう知人に現状を話してみましょう。高い授業料になったかも。
    • good
    • 2

他回答者の指摘回答はご法度だけど、無責任な断言もどうかと思うのでw



>知人は症状を知っていますよ。

正しくは「知人は症状を知っている可能性がある。」というだけでしょうこの場合w

現状質問者様から提供された情報だけでは何が起こったのか判断不可能であり、それが予見可能な事象であるのか、発生後も暫くごまかせる類の事象であるのかは不明。
ちな、俺も去年中古車買ったけど、暫くしてからクラッチ切れ不良という事象が発生したぞ(笑)但しコレについては発生するまで検知不能かつ発生後にごまかすなんてことも不可能なことは明白な事象(というかその車種の持病みてーなモンw)なので、仮に購入した日のうちに発生していたとしても販売元の責任を問うつもりはさらさらねーがw
(保証内容に含まれるかどうかは別として)
    • good
    • 0

個人売買ですから、質問者さんの修理費負担になります。


知人間で車を売買すると、購入してまもなく故障するのはお約束ですから、仕方ないです。
ちなみに業者間売買であっても、原則同じ事なんです。
ですから、一般人同士であれば、まさしくもう他に考慮できることはありません。
    • good
    • 1

保証がないということは、車が故障しても相手には責任はないということですが…


それを承知の上売買契約をして納得いかないとは意味分かりません。
    • good
    • 1

引き渡し後の保証はないものに同意している。

よって、購入者の責任となる。
個人間なら、現状状態での引き渡しが主でしょう。現状状態だから、不都合も含めてのやりとり。

不都合を把握としても、今までに発生したことがあるが、問題なかった。よって問題ないとして把握していた可能性もありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!