電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人より、5/30に中古車を80万で買いました。
1週間経った6/7に

ミッション系の警告ランプが点灯し
ディーラーに持って行ったところ
最低でも修理費が10万かかりそうだと言われました。

私が支払って修理しないといけないんですよね。
なんだか納得いかないです。

売買契約書はありますが、引き渡し後の保障はないもので
す。

質問者からの補足コメント

  • 21年式 6万キロです。

      補足日時:2018/06/12 01:10
  • 車種はプジョー308CC グリフです。

      補足日時:2018/06/14 02:09

A 回答 (15件中11~15件)

>売買契約書はありますが、引き渡し後の保障はないものです。



自分で答え書いてんじゃんw

>私が支払って修理しないといけないんですよね。
>なんだか納得いかないです。

え?なんで?
契約書に明記してあるけどw
    • good
    • 0

あなたが知人にクルマを売って、1週間後にミッションを壊したから10万円返せと言われて返すかどうか、ですね。

    • good
    • 1

そういう事があるということを考えなかったの?


相手がいい人なら折半してくれるかもね。

だから、個人売買は良くないのよ。
    • good
    • 2

残念ながら現在の所有者が修理しなければなりませんね。

    • good
    • 1

現状渡しが鉄則です。



どうしようもないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!