電子書籍の厳選無料作品が豊富!

訳を教えてください お願いします

「訳を教えてください お願いします」の質問画像

A 回答 (1件)

5日目


今日の指示はメジャーリーグの野球の試合を見にいくことだった。本当のことを言えば、私は野球にはあまり興味がない。その上、暑い日だったので、試合に行くのにウキウキとした気分ではなかった。しかし、ともかく私は行った。そして、楽しく時間を過ごした。

6日目
今日の指示は夫が選択したブロードウェイのミュージカルを見にいくことだった。私はミュージカルのファンではないし、ショーのタイトルも聞き慣れないものだった。しかし、ショーは見事なもので、私は本当に楽しめた。

7日目
今日の指示は有名な宝石店に朝食を食べにいくことだった。もちろん、私はその店をよく知っていた、それは店名が有名な映画のタイトルになっているからだ。でも、そこは宝石店であってレストランではない。とにかく私はそこに行った。驚いたことに、そのビルの4階に最近カフェがオープンしたのだった。夫の指示に従って、私はウエイターに自分の名前を告げた。ウエイターは朝食を運んできた、小さな箱と夫のサインが入ったバースデーカードと共に。私は面食らった。一体箱には何が入っているのかしら?箱を開けると、中には美しいダイアモンドの指輪が入っているのが分かった。カードにはこう書いてあった。「君がこのプレゼントを受け取る時、もう僕はこの世にはいないだろう。僕はこの指輪で君を驚かせたかった。ニューヨークに来てくれてありがとう。愛してるよ」

8日目
旅行の最終日、私は何度も繰り返し繰り返し夫からのメッセージを読んだ。そして、理解したのだった。夫が本当は自由の女神を見たかった訳じゃなく、野球の試合に行きたかった訳でも、ステーキを食べたかった訳でも、ブロードウェイのミュージカルを見たかった訳でもなかったことを。その代わり、夫の目的は私を驚かすことであり、楽しませることだった。彼は天国で微笑んでいるに違いない。私はJFK空港までタクシーに乗り、夫からのたくさんの素晴らしい思い出と美しい贈り物を携えて日本へと戻っていった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!