プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米朝の首脳会談で、世界は、多少、平和になりますか?

A 回答 (6件)

ならないでしょう。


今度は半島から核が無くなれば米軍の駐留を無くす方向に進むでしょう、
当然日本が全て受けることになる 核もね(非核三原則の撤廃も必要に)
中国、ロシアが喜ぶシナリオです。
    • good
    • 1

ならない。


北朝鮮よりも厄介な中東問題があります。
    • good
    • 1

日本近海にキレの悪いおしっこみたいな失敗ミサイルがもう降って来ない、というのであれば、私はそれを平和と呼びます。

    • good
    • 0

北東アジアは多少平和になるでしょうね。



今回トランプがなぜ北朝鮮と合意をしたのか、
二つ理由があると思います。

ひとつは、俺はオバマのようなヘマはしない、オバマにできなかったことを俺はしたんだ!という自己満足
もうひとつは、中東にアメリカの力を集中させるためでしょう。

トランプはイランを敵視してイスラエルに肩入れをしています。イランとの核合意の枠組みからも脱退しました。
ですから、アメリカの軍事力を背景にイランに圧力をかけるつもりでしょう。

そうなると、石油の値段も更にあがるでしょうし、集団的自衛権に基づいて自衛隊が中東に派遣される可能性がでてきました。
    • good
    • 0

正恩君が国に帰り着くまでは平穏でしょう。

    • good
    • 0

トランプがいる時点で、平和なんていつまでも来ないでしょ。



北朝鮮は放っておいても何もしないよ。
下手な対応して、追い詰めたり怒らせる可能性があるのは、アメリカだけ。要するに結局問題児なのはトランプだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!