プロが教えるわが家の防犯対策術!

函館から千葉に行く方法として
北海道&東日本パスを使って行きたいんですが、
函館から新青森までは新幹線なので、
特急券を購入しないとダメですよね?

新青森(青森)から上野を目指しますが
どんなルートがありますか?
それよりも、函館から上野に新幹線で
早割?トクだ値とかでチケットを購入した方が安いですか?

フェリーと高速バスも安くて
魅力的ですが、上野駅に着くのが朝ですし
駐車場を利用する予定で
駐車場を利用する場合は、高いでしょうか?

A 回答 (5件)

>函館から新青森までは新幹線なので


特急券買わないとダメ。
>どんなルートがありますか?
きっぷのルール理解してます?
新函館北斗~新青森以外は普通列車(快速)しか
乗れない切符ですよ。
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/005908/
新青森からひたすら鈍行で、青森、八戸、盛岡、一ノ関、仙台、
福島、郡山、新白河、黒磯、宇都宮、東京と乗り換えて行くしか
ない。
ざっと調べたけど、1日で東京までたどり着かないよ。
それでもいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ1日は、かかるんですねー!
新幹線が一番なんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/12 19:48

↓No.4です。

お礼ありがとうございます。
>羽田空港から千葉に行く方法があまりわからず。。汗
>逆に千葉から羽田空港に行く方法も。

普通に乗り換え案内サイトで検索すればいいと思いますが。
各空港それなりに駅があるので、利用ターミナルにある駅名~千葉の目的地駅と
入力すればわかります。

ジョルダン
https://www.jorudan.co.jp/
ナビタイム
https://www.navitime.co.jp/
駅すぱあと
https://roote.ekispert.net/ja/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2018/06/13 01:04

JRについては既出の通り。

新幹線はえきねっと割引対象の列車を利用しても
料金が高い上時間もかかるのでお勧めではありません。
千葉に行くなら上野ではなく東京駅まで行った方が良いような気がします。
※京成沿線なら上野でOKです

フェリーと高速バスで駐車場を利用するという意味がよく分からないです。
函館港か青森港まで車?青森港から高速バスに乗り継ぎ?
詳細はフェリーターミナルや高速バス運行会社のサイトを検索してください。

私は東京の人間ですが、函館に行く用事があるなら航空機一択です。
函館空港からの路線は空港サイトにある通り。
https://airport.ne.jp/air_route/
羽田や成田には4社就航しています。
各社のホームページで実際の移動日を入力して検索すればチケットの値段は出てきます。

なお成田へ行くバニラはLCCです。
1往復しかない上一般的な航空会社より安い反面使い勝手は良くないです。
バニラエア はじめてナビをご覧になっておいた方が良いと思います
https://www.vanilla-air.com/jp/guide/starter-navi

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安く行こうとすると、何かと不便があるんですよね。
一度TDL発から青森までは高速バスがあり利用させて頂きましたが疲れた。っていうのがあります。格安航空会社は1往復だけで
何かいい方法があれば。と思い、
JRを考えてたんですが、、
羽田空港から千葉に行く方法があまりわからず。。汗
逆に千葉から羽田空港に行く方法も。

お礼日時:2018/06/13 00:45

>函館から千葉に行く方法として、北海道&東日本パスを使って行きたいんですが、


函館から新青森までは新幹線なので、特急券を購入しないとダメですよね?

はい。そうです。北海道&東日本パスでは新幹線特定特急券を購入すれば、
北海道新幹線の新函館北斗→新青森で普通車(1→8号車)の空いている席(座席の指定は
できません。)に座る事が出来ます。


>新青森(青森)から上野を目指しますがどんなルートがありますか?

北海道&東日本パスってどう言うきっぷなのかご存知ですか?
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/005908/

北海道&東日本パスはJR北海道・JR東日本管内の在来線普通列車
及び、青森⇔盛岡の(青い森鉄道・IGRいわて銀河鉄道)に7日間
乗り降り自由のきっぷですが、特急料金を払えば、新幹線に乗れるのは
新函館北斗→新青森だけで、それ以外の区間で新幹線を使う場合は
乗車券と特急券が別途必要になります。それにIGRいわて銀河鉄道の
一部の区間では4時間以上列車が来ない時間があり、新函館北斗駅を
始発の(はやぶさ号)で出発とした場合、北海道&東日本パスだけで行くと
八戸駅で3時間40分位待たなくてはならなくなります。東北や北海道の
JR在来線は仙台都市圏や札幌近郊以外の区間は本数がとにかく少ないです。
まあー次の北海道&東日本パスの利用期間は7月1日からですので、今のうちに
時刻表などで下調べをして置くと計画が立てやすくなると思いますよ。

>函館から上野に新幹線で早割?トクだ値とかでチケットを
購入した方が

北海道新幹線にはインターネット限定の割引切符(えきねっとトクだ値)と
14日前まで申し込める(お先にトクだ値)と言うのがあります。

7月1日→20日に 新函館北斗→上野まで新幹線はやぶさ号を使う場合の値段
えきねっとトクだ値 21,350円 お先にトクだ値 16,850円
https://www.eki-net.com/top/tokudane/?src=kakaku

7月最初の土・日は午前10時前に函館を出るJALの羽田行きが16,000円台!
JAL特便割引1 7月7日(土)・8日(日)函館9時55分発羽田行き584便 16,290円
https://www.5971.jal.co.jp/rsv/LFSSearchDispatch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
函館から青森までしか新幹線は利用しない予定で青森から鈍行で行くとしたときの乗り換えがどんなルートがあるか、時間はかかるのか詳しく分からずに質問しました。mgmg-kiiさんが答えて頂いたように、東京に着くのに
時間がかかりますね。。
下調べしようとも思いましたが、
私には合わないな。と思いました。
なので、北海道&東日本パスは、やめようと思ってます

お礼日時:2018/06/12 22:50

函館空港→成田空港 LCCで 5,360円~  成田空港→千葉駅 910円


今の時期は1万円前後です
https://skyticket.jp/hakodate_airport-narita_int …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、行くのは来月なんですよね。

お礼日時:2018/06/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!