電子書籍の厳選無料作品が豊富!

sony α7RIIを使っています。
画質が落ちるのは前提として、aps-c用のeマウントレンズは使えるのでしょうか?
取説には使えるような感じで書いてあった感じはしますが、心配なので質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

実は4K撮影においては結構使えたりします。

(super35mm)
ローリングシャッター歪みは少し出るかと思うけど。
ただα7Rⅱだとバッテリー問題は切実だから動画は厳しい感じはあるけれども。(加えて放熱も)

まぁ、スチルだと新規購入の選択はしない方が無難かと思うけど。そもそも高画素の旨味がもったいない気がします。
    • good
    • 0

クロップモードでAPS-Cサイズにトリミングされます。


同じサイズに出力すると、APS-Cの方が拡大率が高くなるので、結果として画質が低下するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えるんですね。
正直フルサイズのレンズが高いので、望遠用に使えんしかなと思っていました。検討したいと思います

お礼日時:2018/06/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!