電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの市民権を持つ日本人と結婚しました。
私がグリーンカードをもらえるのはどれ位かかりますか?
色々調べてはいますが、実質費用はどれくらいかかりますか?
グリーンカード申請中は日本に帰国できますか?
出来る出来ないと言う意見があるので混乱してます。

A 回答 (1件)

何かのサイトで、12から18か月だと読んだ覚えがあります。

最近は、アプリケーションを出してから、プロセスがウェブサイトで検索できるので便利です。でも、パスポートと違って、エクスぺダイトのサービスはありません。

私も、昔、むかし、アメリカ人と国際結婚をして、グリーンカードを待っている間に、お隣の州に引っ越して、大変なことになったので、もし、私だったら、帰国せずにおとなしくしています。できる、という方は、帰国しても、移民局と問題の起きなかった運のよい方だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!