街中で見かけて「グッときた人」の思い出

世の中が非常に気に入らないです。
そのため、立候補して世の中を変えたいと思います。

私は昨年の秋に半導体デバイスの製造する会社に入社しました。
しかし、ちょっと遅刻しただけで班長は怒るし、呑みは驕らないし不満でした。
さらに生産用の機械が油切れで動かなくなったときは、私が自腹切って、ボールネジアクチュエータと呼ばれる部品にバターを塗って修理したにも関わらず、「機械から異臭がする。生産ができないじゃないか!」と恩知らずもいいところ、逆に怒られたのでいっそのこと仕事をやめてやりました。

ここしばらくは、もっと条件のいい会社が見つかるまで、高校の同級生だった知り合いのアパートに身を寄せております。ですが、彼は仕事帰りが遅いし、私を信じないのか鍵を預けようともしません。だから、帰ってくるまではずっとネットカフェにいます。
朝は食事を作ってくれるのはいいですが不味いし、「今日は早く帰ってこい」と言っても「営業職だしそれは難しい」というんです。だいたい仕事のやり方がなっていないんだと思います。

もっと働きやすい未来を実現させたいです。だから、近く選挙があれば立候補しようと思います。
市議会は声が通らなさそうだし、県議会が無難ですかね。さすがに国会は学歴が無いので厳しいかなと。

そこで質問です。
立候補するには誰に言えばいいんでしょうか?市役所ですか? 政党は立憲がいいかな。と思ってますがどこがオススメですか?

A 回答 (32件中1~10件)

そもそも


そのような感じで選挙費用、供託金は用意できるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは寄付を募ればいいかなと思ってます。
同感してくれる人がいればなんとかなりますよ。

お礼日時:2018/06/13 08:13

勝ち目ないと思います。



あなたの考えをまとめて、YOUTUBEで反応を見ては?
そのあとはクラウドファインディングなどで資金を集め立候補する、とかかな。

働きやすい未来って、具体的になんなの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。アイデアありがとうございます。

ですが、ユーチューバーは嫌いなんです。なんか偉そうですし。。。
そこは町巡りで同感する人を集めます。

お礼日時:2018/06/13 08:14

新人漫才のネタに良いかも。

    • good
    • 2

漢字も間違えているし、、、、


まずどうかな、、、
家もないし、、、
どうかな、、、、
ちょっと遅刻しただけで
怒られた、、、このあたりの 書き方からあなたの人間性がわかりますね。
どうかな、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

漢字間違えたのは失礼しました。

でも、遅刻くらい誰でもしますよね?
だから、少しくらい多目に見るというのが社会というものでないでしょうか?

お礼日時:2018/06/13 08:49

無所属で政党推薦も無ければ、よほど有名な学者や評論家でもない限り当選は厳しいですから、まずは政党や政治塾に入ることから始めてはどうでしょうか?


もちろん多少のお金はかかりますし、立候補時の供託金はもっとかかりますが。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政党にまず入る方向で考えております。
私の夢を実現するためにはやはり組織は必要ですからね。

お礼日時:2018/06/13 11:54

釣りなのか本気で頭悪いのか判然としませんが。



本気で立候補を考えていて供託金の当てがないなら、まずは政党事務所に行って相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

供託金など宛にしていません。
お金は天下の回りものといいます。

議員になるのが私の天命なら必要なお金は必然と用意されるでしょう。

お礼日時:2018/06/13 09:15

仮に、あなたが理想とするような世の中になったら多くの人達は困らないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、働きやすく、人生を謳歌できる社会に向けてなぜ困る人がいるのでしょうか?

お礼日時:2018/06/13 09:13

仕事する姿勢が‥‥まず


政治家より、昼番組で討論するタレント目指した方がまだいいかもしれない
ただ政治家なれたとしても、矢面に立つならもっと腹据えてやらないと、四方八方から中傷から何から飛んでくるよ
あと、政治家っていうが、必要な知識や必要とされる資格は持ってるの??あと、選挙中、当選しないと赤字どころか破産覚悟だよ。毎年、どれだけクビつってるか…って底辺議員の自殺率知っておいた方がいいかも。
(;´Д`)
遅刻で怒られる→常識。前連絡、毎回でなければ注意程度の怒りで済んだかも
バター塗り→職場の備品を扱うのだから、責任者に了承得てからするのが普通。壊したら賠償あり得るから
これぐらいしておいた方がよかったかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私みたいな確固たる信念を持たないから、中傷されるのです。
社会を変える。仕事を首になったのも、こうした私に与えられた天命の故です。。

お礼日時:2018/06/13 09:12

設定が雑。


こんな極端なダメ話にしないと釣りもできないとはとんだ愚か者。
父ちゃんの金玉から人生やり直しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定が雑なのは登録がめんどいのでそうしていただけです。

私は本気であって、釣りではありません。

お礼日時:2018/06/13 11:49

客観的な第三者としての感想を書かせて頂くと、遅刻の件も、バターの件も、質問者さんが悪いように思います。



お友達の件も、置いてもらってるだけありがたいのに、文句が多いように思います。

質問者さんには、自己中心的な思考があるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いに居候させてもらっていることには感謝してますよ。

でも、私に対する扱いが雑な気がしてならないんです。もうちょっと上手く気回ししてくれればいいのに、不器用なんですよ。

お礼日時:2018/06/13 11:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!