プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中が非常に気に入らないです。
そのため、立候補して世の中を変えたいと思います。

私は昨年の秋に半導体デバイスの製造する会社に入社しました。
しかし、ちょっと遅刻しただけで班長は怒るし、呑みは驕らないし不満でした。
さらに生産用の機械が油切れで動かなくなったときは、私が自腹切って、ボールネジアクチュエータと呼ばれる部品にバターを塗って修理したにも関わらず、「機械から異臭がする。生産ができないじゃないか!」と恩知らずもいいところ、逆に怒られたのでいっそのこと仕事をやめてやりました。

ここしばらくは、もっと条件のいい会社が見つかるまで、高校の同級生だった知り合いのアパートに身を寄せております。ですが、彼は仕事帰りが遅いし、私を信じないのか鍵を預けようともしません。だから、帰ってくるまではずっとネットカフェにいます。
朝は食事を作ってくれるのはいいですが不味いし、「今日は早く帰ってこい」と言っても「営業職だしそれは難しい」というんです。だいたい仕事のやり方がなっていないんだと思います。

もっと働きやすい未来を実現させたいです。だから、近く選挙があれば立候補しようと思います。
市議会は声が通らなさそうだし、県議会が無難ですかね。さすがに国会は学歴が無いので厳しいかなと。

そこで質問です。
立候補するには誰に言えばいいんでしょうか?市役所ですか? 政党は立憲がいいかな。と思ってますがどこがオススメですか?

A 回答 (32件中31~32件)

分かりました。

地盤 カンバン 鞄の何一つとして持っていないのなら先ずは政治家秘書からです。
カバン持ちから始め、信頼を得て地盤を持つ。
カンバンは無理でしょう。
何も持っていないのですから。
その前に政治家が貴方を相手にするとは100%思いませんが。
高卒 Fラン大学では話になりません。
昭和の高度成長期とは違いますから。
政治家が100%相手にしない以上に選挙民は120%相手にしませんが。
ここですらマトモに相手にされてないのに(笑)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、秘書からですか。

でも、人の下で仕事するというのが苦手なんですよね。なんか面倒じゃないですか。

だったら一発でリーダーシップを取っていきたいんです。
だから、立候補して議員になるのが早いのではないかと。確かに支持を伸ばさないといけないですが、私の理想を語ればみんな寄ってくることでしょう❗

立候補する前に選挙費用を貯めないと駄目だな。

20~100万円自分で用意しないとね。ただじゃないんだよね。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4