アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中が非常に気に入らないです。
そのため、立候補して世の中を変えたいと思います。

私は昨年の秋に半導体デバイスの製造する会社に入社しました。
しかし、ちょっと遅刻しただけで班長は怒るし、呑みは驕らないし不満でした。
さらに生産用の機械が油切れで動かなくなったときは、私が自腹切って、ボールネジアクチュエータと呼ばれる部品にバターを塗って修理したにも関わらず、「機械から異臭がする。生産ができないじゃないか!」と恩知らずもいいところ、逆に怒られたのでいっそのこと仕事をやめてやりました。

ここしばらくは、もっと条件のいい会社が見つかるまで、高校の同級生だった知り合いのアパートに身を寄せております。ですが、彼は仕事帰りが遅いし、私を信じないのか鍵を預けようともしません。だから、帰ってくるまではずっとネットカフェにいます。
朝は食事を作ってくれるのはいいですが不味いし、「今日は早く帰ってこい」と言っても「営業職だしそれは難しい」というんです。だいたい仕事のやり方がなっていないんだと思います。

もっと働きやすい未来を実現させたいです。だから、近く選挙があれば立候補しようと思います。
市議会は声が通らなさそうだし、県議会が無難ですかね。さすがに国会は学歴が無いので厳しいかなと。

そこで質問です。
立候補するには誰に言えばいいんでしょうか?市役所ですか? 政党は立憲がいいかな。と思ってますがどこがオススメですか?

A 回答 (32件中11~20件)

怒られたから仕事を辞めるような人に自分の意にそぐわない事は逃げるか排除…


本気で考えているなら、本気で頭おかしいです。
病院に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が聞きたいのは、どうすれば世の中を変えるために政治に出られるかなんです。

病院がどうこう聞いてるんではありません。

お礼日時:2018/06/14 22:31

昔、兄のエロ本にバター塗ってあったの思い出した。

ありがとう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤなヤツのエロ本に接着剤を塗ったことがあります。

お礼日時:2018/06/14 22:35

ん?ん?発達障害の方でしょうか?間違ってたら、ゴメンなさいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害ではないですよ。

お礼日時:2018/06/14 22:33

一々、釣りはやめてください。

あなた!まず、世の中を帰る?サッサと、実家に帰りなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家には迷惑をかけないと決めています。

常に自立してやっていくという私のポリシーがありますので!

お礼日時:2018/06/14 17:14

初めまして!



質問事項を確認させていただきました。

久々あなたのような人間のクズを見つけました笑

皆の意見は立候の前に自分を見つめ直せとの回答が多く見られますが、あなたみたいな自分勝手な考えを持つ人が上に立たないと日本ほ変わらないのが事実です。

なので、まずは市議会→県議会と経験を積んで見てください!

あなたのような周りから批判される人が市議会議員になればメディアもスポットを当てて取り上げてくれるはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

1度市議会に入ってそこでパイプ作るのも手ですね。
検討してみます。

お礼日時:2018/06/14 12:14

まず遅刻はまずい。



しょうがなく遅刻しても、まず謝りましょう。

遅刻したっていいじゃん!って気持ちだと反感を買います。

鍵をあずけないのも文章を読んでわかる気がします。

仕事なんだから早く帰ってこいなんて言われても帰れるわけがない。

早く終わらせろ!なんてあなたが言えた事ではない。

家を貸してもらってる上に朝ごはんまでつくってもらって不味いなんて言うのなら、あなたが作ればいいじゃない?

仕事をしている彼が作ってくれてるんでしょ?

家賃も払ってないようだし、食費はどうなっているの?

あなたがはらっているのかしら?

はらっていないのなら本当にずうずうしいにもほどがあるし、

かぎをかすなんて、できない。

家に住まわせてもらってるんだから、掃除や洗濯、料理など少しは恩を返したらいいのではないか。

それすらやってないなら、本当に最低ですね。

そんな人が立候補?

自分の住みやすい日本にしたいだけなんじゃないのか?

他人の為になにかするってより自分のためでしょ?

そんな人がなれるわけないし。

みんなの支持をもらえるわけがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。

でも、家の持ち主がいっしょに住む人のために尽くすのは当然ですよね。

最近、結婚が決まったので出ていってほしいとまで言われました。先に一緒に住んでいるのはこっちなのに何故出ていかないといけないと思うのですが。。。

お礼日時:2018/06/14 12:13

志は立派ですが、ごく個人的な事情と県政や国政をゴッチャにしてはいけません。


さて実際の話ですが、何もない(地盤・看板・鞄)ド素人が立候補する場合、国会議員は勿論県議会もまず当選は無理でしょう。
市議会は声が通らないと言いますが、会派は有力な県議会議員や国会議員とつながっているケースが多いので、コンタクトできるということと、市政のことを知らずにいきなり県議会に行ったところで、きっと右往左往するだけで何も出来ないと思います。
政治の「セ」の字も知らないわけですからね。

>立候補するには誰に言えばいいんでしょうか?
立候補者(もしくは後援会関係者)は、事前の説明会に出席する必要があります。強制ではありませんが、素人ならばどういう書類をそろえて、どういう手順で、告示にはどうするか・・・ということは知らないといけません。
そういう説明会です。

さて告示日までに、必要書類をそろえて選管に提出する必要があり、そこの印をもらっておく必要があります。
告示日には、その種類一式を持って選管に提出しますが、その時をもって立候補の受付となります。
なので、説明会に出なくても告示日に来て受付をすれば=立候補したことになります。

政党ですが、市議会や県議会では国政みたいにどこどこ政党という風に分かれているところは少ないです。
    • good
    • 2

まず同居中の彼から変えてみようか。

それも出来ないのに世の中変えれる訳が無い。
    • good
    • 2

これは釣りでしょうかね。

内容酷すぎる。

こんな人間に友達がいる設定でいいの?
    • good
    • 1

立候補するには誰に言えばいいんでしょうか?


  ↑
選挙ごとに任命される、選挙長に届け出をして
行います。




政党は立憲がいいかな。
と思ってますがどこがオススメですか?
  ↑
世の中を変えるのであれば、与党でないと
難しいです。

それには自民党ですね。

しかし、例え自民党の総裁になっても、
独裁国家ではありませんので、世の中は
簡単には変わりませんよ。

本気で変えたいのなら、選挙を当てにして
いたらダメです。

革命を起こして独裁政治を敷く必要があります。

カストロは、わずか80名でキューバに殴り込み、
紆余屈曲の末、とうとう革命に成功して独裁政治を
敷くことが出来ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

選挙ではダメということですか?

しかし、仮に私が街宣車で訴え回っても誰も耳を貸さないでしょう。。。

だったら、選挙で訴え回って支持層を拡大して、簡単に給料を上げてもらえる世の中にするしかないんです。
とりあえず自民がいいことは分かりました。

お礼日時:2018/06/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!