電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出雲に旅行に行ったときに見た、「うずめめし」のお土産を探しています。当時、出雲大社前のお土産屋さんで見つけたんですけど、買い損ね。ネットにも出てこない。

A 回答 (2件)

家で、誰でもできることですからねぇ



具は、何でもいいですよ。
高級品ということで、ウナギの蒲焼でも入れましょうか

お茶碗に、ご飯を入れて、ウナギを乗せて、その上にご飯を乗せて、ウナギを隠す(うずめる、埋めるという意味)これで出来上がりです(^_^)v

海鮮丼でもいいし、焼き肉でもいいし、ご飯で隠せば、うずめめし、の出来上がりです。
出雲でも、それほど特別な物が入ってるわけじゃないですよ

https://travel-noted.jp/posts/12695
https://www.oishii-wa.jp/gtochi/shimane.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!